人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-09

散髪011016

さて、ボーイズの髪が長くなってきて、そろそろ散髪につれて行かんとアカンなあ・・・と思い、

日曜日散髪に行くよ!

と申し伝えたのは日曜日がこんなに冷え込むとは知らなかった先週頭のことでした。

鼻毛も凍る寒さにもう一週間延ばそうかと思いましたが、ジョーイの頭の中では「日曜日は散髪という公式が揺るぎの無いものになっており、決行せざるを得ませんでした。

スケジュールの変更とか、自閉症児にはすごいストレスになるんだよね・・・
ジョーイは自閉症児にしては割と臨機応変なほうだけど、パニックにならないかわりに

散髪行きませんでした
散髪行きませんでした
散髪行きませんでした


ってずーっと恨めしそうに言われるのでねえ。

ビフォージョーイ。
jjhaircut01101601.jpg

ビフォージャック。
jjhaircut01101602.jpg
こいつもうヤダ・・・

流石にこんな寒い日に散髪に来る人は少なかったようで、他に客はおらず待ち時間ナシ。

もうドライヤーもへっちゃらなジョーイ。
jjhaircut01101603.jpg
若干眉間にシワが寄りますが・・・

アフタージョーイ。
jjhaircut01101604.jpg
デコに髪の毛がひっついてるが。

アフタージャック。
jjhaircut01101605.jpg
ちょっとジャックの前髪が気になるけど、すっきりしました!

今日も寒いぞ!
最高気温摂氏マイナス27度!
体感温度摂氏マイナス32度!
ギャー

気を引き締めていきましょう!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

しかめ面の目元がだんな様そっくり~!

それにしてもすごいくせ毛だよね。
伸ばしたらどうなるんだろう?

うひゃあ寒いねえ!暖かくして風邪などひかないよう気をつけてね。
ジョーイのビフォー髪がワイルドすぎて吹いた(笑)もしかして髭も生えてきた…?
ふたりともサッパリしていい感じだね♡ あぁウチの子も散髪させなきゃなぁ。

ジャック先輩!前髪のラインが………ステキ☆www
スッキリ、いいですね〜
体感マイナス32度かあ…さっぱり想像できまへーん。バナナで釘打てる???
こちらは朝方この冬初の氷点下だったみたいです。やっと冬らしい気温だ〜

ボーイズのヘッド、自宅でやらないの。ボーイズが暴れるからかな。うちのKen先日、生後初めてのカット。カリスマ臨時床屋は婿のアラン。助手兼、羽交い絞め担当私で、5分のミュージカル付きエンターテーメント。虎刈りは
眠っている時に処理をとカリスマ臨時床屋のたもうた。

うちも先週散髪行きましたよ~キャンプ前に切ろうと思って。
夏休み中なんで混みそうだから開店と同時に!
待ち時間0でしたわ。昔の床屋ジプシーを思うと楽々カット♪

こちらは今日は42度でシヌか思いましたよʅ( ‎‾⊖◝)ʃヤレヤレ
熱風付きなので外出られない。
でも明日は20度!どないやねん。

reeさん、

そうなのよ!眉間のシワがダンナそのもの!
延ばしたらモップみたいになると思う・・・

Qちゃん、

ヒゲってほどではないけど、鼻の下の産毛が濃くなって来てる。
まだ剃るほどではないんだけどね。

ふうりんさん、

バナナで釘でもなんでも打てる打てる!
今日はマイナス5度くらいまで上がって、春のようでした(ぎゃはは)

sirokitiさん、

もっと小さかったころはワタシが家で切ってたんですけどね~
へたくそなんで、もう可哀相でできません。ガラスの十代だから。

ふぢさん、

スゴイ気温の触れ幅ですねえ。ミネソタは6~7月に、朝は暖房、午後は冷房入れることあるけど、そんなカンジかなあ?体調崩さないようお気をつけください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3102-0e3f7d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器