人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

スペシャルオリンピック水泳練習開始

本日1月10日日曜日です。

ミネソタ基準にしてもカナリの冷え込みになります。

今日の最高気温は摂氏マイナス16度、最低気温はマイナス22度、ウインドチル(風が吹いた時の体感温度)はマイナス30度くらいまでに下がるそうなので、できれば外に出ない、やむを得ず外出する場合は極力肌を外気に晒さないようご注意ください。

手前味噌ですが、

防寒対策の心得

こちらをご参考にどうぞ。

こんな気温の中、ミネアポリスでは屋外スタジアムでフットボールの試合が行われるそうです。
選手はともかく観客が死ぬんではないかと思うと何故中止にしないのか不思議です・・・

さて、スペシャルオリンピックの水泳シーズンが始まりました。

屋内プールで練習~
soswim010816.jpg

ところがこの日は、練習開始20分くらいで、誰かがプールの中でしたらしく・・・

ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

急遽プール閉鎖、練習切り上げとなりました。

練習が終わったら滑り台でひゃっほう♪ってやりたかったジョーイは何だか納得いかないようでしたが、

プールがキャンセルになりましたぁ~~

と言いながらも、パニックにならずにシャワーを浴びて家に帰ることが出来ました。

コレ、数年前だったらパニック必須だったよなあ・・・

と思い、ジョーイの成長にちょっと嬉しくなったのでした。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

さ、さ、さーむそー(>_<)
と言っても未知の世界でどんくらいだか想像できませんが(^◇^;)
プールでンコ…(^◇^;)それはいろんな意味で大変だ〜
ジョーイくん残念。プールの清掃スタッフもお気の毒様(^◇^;)

ジョーイ君残念だったね~でもパニック起こさず我慢出来てすごいわ♪
こっちでは全豪オープンが真夏で一番暑い時に開催なんですけどボールボーイとか長袖なんでシヌヨ?な騒ぎが何度か。
40度超えた時も屋根閉められるのになぜか閉めなくて(金でもかかるのかしら)スタジオの名前になってるテニスのエライさんが言ってようやく閉めたりとか。
今年はどうかなー。4~5年ぶりに見に行くんだけど日陰は寒くて日向は焼け付くのですよ。

ふうりんさん、

そうなの、ライフガードの人たちが網ですくってビニ手はめてブツをとっていた・・・気の毒。それより、シャワー室が一気に満杯になったので、待ち時間が長くて困りました。

ふぢさん、

日陰が寒くて日向は焼け付くって、典型的な砂漠気候よねっ
水分補給して観戦ガンバ~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3100-5a775854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器