人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

タコ帽子

突然編みたくなって作りました。

タコ帽子!
octohat1.jpg

被るとこのようになります。
octohat2.jpg
丁度その場に居たジョーイを犠牲モデルにしました。

後ろはこんなカンジ。
octohat3.jpg

オ~ウ、オクトパス~~~

ってすぐ判ったみたいです。

ただ、こういう風に撮ると、
octohat4.jpg
蜘蛛のようで自分で撮ってビビりました。

ダンナは眉間にシワを寄せて、

・・・プレデター??

octohat5.jpg
(クリックで拝借元へ)

タコの目とかついてないから単なるレゲエにも見えるし、一粒で何度もおいしいかもしんない。

これを見たジャックが

イカ帽子作って!

というのですが、どうだろう。

作ったらガッコに被っていく?

って聞いたら

うん!

っていうのよ。ならば編もうか。

自分としてはタコ帽子を編んだ時点で編み物は一旦終止符を打とうと思ってたので、イマイチ士気が上がらないんだが・・・

予定は未定で、でも結局編むんだろうなってポチ。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

コメント

それぞれの足の長さも違ってて素晴らしいわ~。
イカ帽子って事は三角だったりする?
見たい見たい!!

ブラック街はそのまんま、お肌の黒い人達が住むスラム街。

レゲエ帽子みたいで可愛い〜♡ これは目と吸盤はつけるの?
イカ帽子をかぶったジャックを楽しみにしてまーす(笑)(プレッシャーになったらゴメンなさい)
ホント器用で羨ましい〜!!!

ジャック先輩のツボがわからない…w
キャラ帽子はダメでタコもダメで…でもイカならいいのか!www
タコ帽子、目や吸盤つけて欲しいっ♡
以前頂いたジバニャン帽は次男坊がほぼ毎日誰かに何かしら突っ込まれ、みんなにうらやましがられてますよー♪

タコさん帽子、後足6本を三つ編みにしたら可愛いと思う♥
レゲエ風でもいいやん、好きだわこういうの!
後は…ジャックのイカさん帽子ね(^_^;)
頭のエンペラに点滅ライト入れたら楽しいかな!?

そうねぇレゲエ風でステキだわ。
イカは、10本のうち2本だけ
特別に収納できる長い足(触腕)があるってのがポイントよ♪

reeさん、

イカ帽子、いま苦戦中・・・
三角にしてエンペラをつけたら魚の尾びれみたいになってしまったのでやり直します。

Qちゃん、

目と吸盤、つけようかとも思ったけど、シンプル(?)なほうがいいかなと思って今のところつけてません。

ふうりんさん、

あんなつたないジバニャン帽子を被ってくれてるなんて嬉しい♪
ヘルメットに被せられるなんて、ホント大きすぎたのね(汗)
ジャックのツボはワタシも解りません。時々動画みて大笑いしてるけど、見せてもらったら全然面白くなかったりするし。

瀬津喩さん、

点滅電球入れたら楽しいかもだけどそういうのはどこで買えるのか解りませんわ~少なくとも行きつけの手芸店にはなさそう。
後ろ三つ編み可愛いかもね。お下げにもできるわ~

kindoさん、

そうそう、イカって2本長いのがあるんだよね。
でも、収納できるってどういう風に・・・?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3097-1f96cf63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器