人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

SW人形

1月5日火曜日です。

昨日は朝起きたら霧霜が美しかったです。
frost01041601.jpg
朝日が当たるとキラキラ輝いて、言葉では表せないほど。

そよ風が吹くとダイヤモンドダストになるのもきれいでした。

昼前には全部解けちゃったけどね・・・

さて、ビョーキで家にこもってる間編んでいたのは帽子だけではありません。

巷のスターウォーズ熱に毒されて、
swdolls.jpg
SWキャラの編みぐるみ(かなりデフォルメしたもの)を作ってました。

ダースベーダーとヨーダが持ってるのは、プラスチックの爪楊枝。
swdolls2.jpg

身長8~9cmほどの手乗りサイズです。
swdolls3.jpg

チューバッカも作りたいが、あの毛むくじゃらが上手く出ない。
ヨーダ色の毛糸が余ってるから・・・ジャバザハットでも作るか・・・?(なんかヤダ)

ダンナに

SWのファンでもないのに何で?

って言われて

アンタがダークサイドに引きずり込んだんやああああ
penguinjitabata2.gif

と暴れました。

いつの間にかSW話題についていけるようになった自分が怖い

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

コメント

かわいい~~~!!
ヨーダがシワクチャじゃなくてかわいいわ。
チューバッカの方がジャバザハットよりは簡単なんじゃないかな?と編まない私は思ってしまう。

ちなみにうちではブラック街をダークサイドと呼んでいる。

ふふふ…ついにダークサイドに落ちたわね(笑)今年は見渡す限りSWだらけだもん、ハマらないほうが難しいよね。
ちんまりしたR2が可愛い〜♡ (褒めてます) 爪楊枝、ナイスアイデア!

私は大雑把にしか知らないのでこの前新作見た時に「これダースベーダーやんな?声は古い人と同じ?」ゆうたら
「( ゚Д゚)ハァ?ダースベーダーとっくの前に死んでるし」言われた。(´・ω・`)知らんがな。
今は「スタートレック」マラソン開催中ʅ( ‎‾⊖◝)ʃヤレヤレ

あみぐるみヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!手先器用よね~♪

うはは、ダンナさんのSW鑑賞作戦にまんまとやられましたかなwww
ヨーダかわええっ
チューイとジャバザハットも見たいぞ〜!
C3POは…無理か^^;
いやー見てるだけでも楽しいデス♪

可愛い~

R2も可愛いし、ヨーダもかわゆい

爪楊枝はライトセーバーですか♪
私もSW好きですよ。
語り合いましょう~


あ、やばい。。。
自己紹介するのが遅れて申し訳ありません。
初めまして、みねと言います。
思わずSWネタに引っ掛かってしまいました。

また、SWに癒されにお伺いさせて貰います。

reeさん、

ブラック街って何だろう?ゲットーのこと?
ワタシも最初はチューイは簡単かなと思ったけど、何個かつくった後だとジャバのほうが編みやすそうと気づきました。ただ、あのふてぶてしさが出るかどうかは不明。

Qちゃん、

ダークサイドに引きずり込まれましたよ・・・
ダンナのせいやあああ

ふぢさん、

うんうん、ダースベーダーはエピ6で死んだよ。
新しい悪役が悪役っぽくない・・・マスクとっても髪が完璧にセットされてるのって何アレ。

ふうりんさん、

チューイは編むだけなら簡単だけど、あのモフモフが上手く出ないので、モヘア毛糸買ってこないと無理かな。あ、そしたらイウォークも編めるかな。3CPOは・・・毛糸でできるんだろうか。

みねさん、

コメントありがとうございます!
SW特に好きでもなんでもなかったのに、今のSW熱とダンナに毒されてまんまとダークサイドに引きずり込まれてしまいました。
新作見ました?私つい先日見てきました。ソロがああああ

おはようございます^-^

SWは、最初に見たエピローグ4が強烈だったので、そのまま気になっては、いつの間にかどっぷりとダークサイドに浸かっては今に至ります。
新作、見ましたよ♪
今迄は1作に3,4回ほど見に行ってましたが、今作は1回で良いです。
そうそう、ソロが老けてますね(〃^∇^)o_彡☆あははっ
それに、ルークも老けてるし(o_ _)ノ彡☆
30年後という設定だけど、なるほどと納得しましたw


いきなり違う話になりますが、
うちの長男は自閉症で養護学校を卒業して、今は作業所へ通ってます。
昨年の新幹線騒ぎからこっち、行き場所を言う様になって出掛けるようになりました。
一歩、成長しましたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3095-cee6a9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器