人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-11

SW帽子

1月4日月曜日です。

ジャックは冬休みが終わって、ぶーぶー言いながら2週間ぶりに学校へ。

ジョーイのMACスクールは長期の休みってのがないんだけど(医療施設だから)、12月31日と元旦は休みだったので長い週末を終えてガッコへ行きました。(というか、これから送っていきます。)

ダンナも出勤、所謂「日常」が戻ってきました。

振り返るとこの冬休みはワタシが肺炎でふせっていたため、どこにも連れて行けずに申し訳ないことをしました。

別に遠出する予定はなかったのですが、図書館とかモールとかにも連れて行くことが出来ず。
ダンナが子供たちを映画やジムに連れて行ってはくれましたが、それでもつまらない冬休みだったことでしょう。

子供たちはゲーム三昧なので文句はなかったようですが・・・

さて病気で何もできないとは言っても、一日中寝こけられるものではないし、退屈しのぎに編み物にはまりました。

今ブーム(??)のスターウォーズテーマの編み物をたくさん。

過去にBB8の帽子を編みましたが()、
bb8hat1.jpg

それにくわえてR2D2、ヨーダ、レイア姫帽子も。
hats1601.jpg

R2D2帽子は前回失敗したのをほどいてリベンジ。
hats1602.jpg
ちょうどいい大きさです。

ヨーダは耳がいまひとつヨーダっぽくならなかったんだけど、
hats1603.jpg
まあ他にこんな動物がいないからヨーダとわかる程度ですね。

レイア姫はちょっとお団子が小さすぎたかな?
hats1604.jpg
被るとお団子がちょうど耳カバーになりますが、分厚いので周りの音が聞こえにくくなります。

あ、SWテーマじゃない帽子も編みました。

ちょうど可愛い雪の結晶型のボタンがあったので・・・
hats1605.jpg
シンプルにこんなん。

hats1608.jpg
あらヤダ、ちょっと巨頭に見えるわ。

ウチにはこういう既製品の帽子もあり・・・
hats1609.jpg
(昔ボーイズに買ったんだけど、もうこういうのを被ってくれない)

帽子だらけ。

こういうのを被ってジョーイを送っていくので、最近「変な帽子を被ったおばさん」として知られてきています。

肺炎はだんだん良くなってきてるけど、創作意欲に収集がつかん。
まだ編みたい!まだ編みたいぞーーー!
次はどんな帽子編もうかなーーー!?

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

でもさぁ、帽子をかぶる機会が多いじゃない?
こちらは殆どないから、折角セーターなども編んでも着る機会がないもん。

↓取り上げて頂いてありがとう!!
我が家は夕べ娘の部屋で使ったよ。
気温が下がって急に乾燥したし、明日からミドルバスケシーズンだから、今、病気になって欲しくないので。

うわ〜すごい!(≧∇≦)
今年の怪人さんは帽子職人なのね♡
レイア帽子がすごく可愛い〜!
私も子供が着けなくなった変な帽子を何でもアリなアメリカでよかった〜と思いながら被ってます(笑)

アロマミストいいね〜!私も欲しいなって思ってたんだ。
体調がよくなってきてよかったね。

本当に器用ですよね。教えて欲しいです。ポートランド、まさかの始業1日延長です。昨日の雪と、得意の雨あられで、外はスケートリンク状態。早く1人の時間を過ごしたいです。怪人さんも満喫されて下さいね。

変な帽子のおばはん…wwwww
私、帽子が似合わないので帽子が似合うのうらやましい。
似合えば変なのでもなんでも被るのにwww
それにしてもホント怪人さん、器用だわ〜
ヨーダ可愛いっ

reeさん、

こちらこそよろしく~♪
うん、ミネソタは冬の帽子は必須だから、毎日「今日はどれを被ろうかな~?」って選べて楽しいよ。
ウチはセントラルHumidifierなので、部屋ごとの加湿器を使ってないんだけど、このミストディフューザーのおかげで夜息がしやすいです。ホンマさんきゅー♪

Qちゃん、

そうね、日本で四十路のオバハンがこんなの被ってたら通報されるわね(汗)
去年はアクリルたわしだったけど、今年は帽子にはまってるわよ~

chiiさん、

息子さん、今日は無事ガッコに行けたかな?
家に一人ってのが久しぶりで、トドのように寝転がっても誰にも文句を言われない!!嬉しいwwww

ふうりんさん、

変な帽子を被って、人の反応を見るのが楽しみな今日このごろ・・・ごろごろ・・・
今タコ帽子製作中!成功したら記事になるかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3094-863a34ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける15歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器