人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

ウチの亀吉(カメキチ)爺さん

12月に入っても暖かくてなかなか雪が降らなかった怪人地方ですが、年末にドカ雪が降って(ジャックが野菜をおかわりしたせいかと)以来気温も低くなってミネソタらしい新年になりました。

窓の外も雪景色。こうでなくっちゃ。
snow01011601.jpg

ちなみにデッキの隅で顔だけだしてるのは、ウチの亀吉爺さんです。
snow01011602.jpg
(実際怪人には亀吉さんというご先祖様が居る。)

初雪のときはこんなだった。↓
snow11161503.jpg

このカメさんは中国の風水で裏庭に置くと金運が出て行くのを阻んでくれるという縁起グッズ。(効果のほどは不明ですが。)

おはようからおやすみまで暮らしを見つめる亀吉さんは、コチラの過去記事でも頭だけだしてました。
snowplay5.jpg

コレ7年も前か・・・

さて処方された抗生物質を昨日飲み終わりました。
カナリ回復したけど、まだ全快とはいかないんだよな~

このままぶり返さずに治りますように!

いつも応援ありがとうございます。↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

こちらポートランドでも、雪です。積もっています。ふわふわですし、まだミッドウエスタンなので問題ないのですが、オレゴニアンの運転は凄いです、怖すぎる。明日から学校ですが、道路状況が心配です。私は引きこもるかな。西に移動したのに、納得がいかないです。

金運逃がさぬ亀吉爺さん!ウチにも欲しい!

雪、すごいですね〜
こっちは暖冬で妙にあったかい年末年始。
正月特有のキリッと冷えた空気もなくて今年は寒くナーイ。
今日なんて予想最高気温17度でっせ。春か!
子どもたちは今年はいつ雪ふるかなーなんて言ってるけど、今年は降らんだろうなあ^^;

chiiさん、

ポートランドって雨ばかりで雪はあまり降らないのかな?だとしたら住民が雪道に慣れてなくてエライことになりそうだ・・・
お気をつけて!

ふうりんさん、

風水では、玄関前にカエル、裏口に亀の置物をどちらも家に向けて置くと、カエルが金運を呼び込み、亀が出て行くのを防いでくれるんだそうです。ダンナはそういう風水的なことに弱いんです・・・ちゃいにーずだから・・・
でもね、「トイレの蓋を閉めないと悪い気がたまって家の運気を下げるんだって!」と風水的に脅したら、それまでいくら頼んでも蓋開けっ放しだったのを閉めてくれるようになりました(あはははは)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3093-094bc289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器