人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

奇跡のジャック

信じられないことがおこりました。

夕べ、夕食で出した野菜をジャックが自主的におかわり。

いつも野菜はイヤイヤ食べて、「これはノルマ」と小皿に乗った以上は絶対に食べようとしなかったのに!

ダンナと目を見合わせて、

天変地異の予兆では?

と思ってたらその夜ドカ雪が降りました(あはははは

朝イチで除雪するダンナ。
snow122915.jpg
手伝ってあげたいけど、肺炎だから~ゴホゴホ♪

ちなみにジャックが率先して食べたのはラタトゥイユ。
最後にパルメザンチーズとパセリを振ったのがストライクゾーンに直球で入ったようです。

昨日はだいぶ調子がよくて、思い切り息を吸い込んでも咳き込まなかった!
(でも雪かきは手伝わない

ブログ更新・訪問なども普段のペースに戻していきたいと思いますが、肺炎になってから戴いたコメントのお返事は勘弁(汗)
どのコメントもありがたく読ませていただいてます!

今年中に治るといいな!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

まだ暗いうちからの雪かきお疲れ様です。

ラタトゥイユってそんなマジックが?
うちも作ってみようかなぁ~。
野菜をもっと食べて欲しいし。

咳こまなくなったのはよかったね~。
でも油断はせずお大事に。

ラタトゥイユに目覚めたジャック!羨ましい〜!
これからはトマト系野菜ならオッケーかもね。おめでとう!(笑)
でもドカ雪は困るけど(^◇^;)

だんだん良くなってきてるようでよかったです。
引き続き無理は禁物よ〜。お大事にしてね。

あははwwwナイスドカ雪?!
ラタトゥイユは野菜料理の中でも食べやすいですもんね。
ウチの子らは比較的野菜好きだけど、チーズと組み合わせたら更に食べるだろな。

快方に向かってるようで何より!
あと一歩ですね。油断禁物!!!

reeさん、

本当はペコリノっていうチーズがいいらしいけど、その辺に売ってないのでパルメザンチーズ使いました。コクがでて美味しかったよ!

Qちゃん、

ドカ雪も困るけど嵐も困るよね~
ダラスはけちょんけちょんにやられたらしいけど、オースティンは大丈夫だった?
ジャック、トマト系は好きなのよ。でも生のトマトは苦手www

ラタトゥイユはフランス料理だよね~
チーズとパセリふったらイタリア料理ぽくなって、それが子供たちにはよかったみたい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3089-10577914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器