人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

まゆぽんさんから贈り物!

相変わらず肺炎の怪人です。
三歩進んで二歩下がる~ってカンジで、調子のいい日と悪い日が交互にきてます。
少しずつですが確実に治癒に向かってるようで、吐くまで咳き込む回数がぐっと減りました。
まあ前回治りかけだったのを甘く見てシャバに出てブリブリぶり返したので、今回は完璧に治したいと思います。

コメントのお返事やブログ訪問が滞ってしまってごめんなさいね。

もう座敷わらしみたいにリビングの住人になって腐ってたある日・・・

日本のブロ友、まゆぽんさんから小包が届きました!

可愛いカードとクリスマスデコのほかに・・・
mayupongift1501.jpg

駄菓子菓子!!!
mayupongift1502.jpg
ぎゃー懐かしい~~~
日本の駄菓子!!!

そして和歌山の梅干!
mayupongift1503.jpg
やはり紀州といえば梅、梅といえば紀州だわね。

あと、このブログを通してすっかり切手コレクターとして知られてしまったダンナに・・・
mayupongift1504.jpg
限定発売切手盛りだくさん!

まゆぽんさん、ダンナが
「アリガトウゴジャマース!」
と申しております。
(何故か「ございます」が「ごじゃます」になる。)

そして、まゆぽんさんのブログにも載ってた()、
mayupongift1505.jpg
もか吉、ボランティア犬になる」本!!

あと、バッジなどのもか吉グッズもー!!

中にメッセージなど書いて鼻とニクキュウ印押してくれたりして。
mayupongift1506.jpg
くぅ~~~~泣かせるぜっ!

この本の中には、ボランティア活動に励むもか吉君の様子とともに、ジョイ君のことも書かれてありました。
mayupongift1507.jpg
ジョイ君、出世したなあ!
名刺なんてワタシも持ってないぞ!

それにしても、

ぎゃー、
ワタシ、カードしか送ってないです(汗)
ごごごごごごめんなさい~~~


大変申し訳なくなってしまったのでした。
でも駄菓子は食う。ぼ~りぼ~り。

まゆぽんさんありがとうございました!!

きりりと凛々しいジョイ君の日常が見られるまゆぽんさんのブログはコチラ
ジョイと愉快な仲間たち

癒し系もか吉くんのブログはコチラです~
もか吉のゆったり日記

図々しいついでにランキングのおねだり♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ワンコかわええ♡
駄菓子か〜その手があったか…笑
肺炎、やはりスンナリとはいきませんなあ。そういやダンナがいつぞや肺炎で入院したっけな…
入院せずに済んだだけでも良かったってことで。
引き続きお大事に!

うわぁぁぁぁあ~
こんなに大々的に紹介してくれて
なんだか恥ずかしいわ~

駄菓子・・・喜んでもらえてよかった~
あ!これは 子供たちにだよ
まさか怪人さんが独り占めとかないよね?
仲良く分けてね~

ダンナさまも 「アリガトウゴジャマース!」って 嬉しい~♪
日本っぽいのを集めてみました♪
和食の切手・・・美味しそうでしょ!

もかくんの本も 時間のあるときに読んでね~

ボランティア犬だったり、ぼうはんパトロール犬だったり偉いねぇ~。
番犬にもなれそうもないのはうちのわんず。
鼻印がむちゃくちゃかわいい~~!!

少しずつでも回復に向かっているようでよかったよ。
↑のふうりんさんのコメで入院しなかっただけでも・・・ってあるけど、入院するほどのはこっちじゃかなり重篤じゃん?
息子も肺炎になった事があるけど、これ日本だったら入院だよな・・・って思うほどだったもん。
入院しない程度とあなどるなかれ!!
今回はしっかり完全に治すように!!(←命令口調でござる!!)

日本のブツステキング・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
まだまだ安静にしないといけませんの事よ。
年齢重ねるとリカバリーに時間かかりますもの。
あ、今日カード着きました!アリガトウ(人´∀`).☆.。.:*・゚
うちのはきっと戻ってくるのかな(;゚Д゚)
またリトライしてみます!
お大事にね♪

ふうりんさん、

日本だったら絶対入院だったと思います。
釣り上げられた魚みたいに息してたのに、
「お薬だしておきますね~」
だけだったのが驚愕でした。

まゆぽんさん、

ホント「アリガトウゴジャマース!」
え?駄菓子はワタクシが戴きますよ?子供たちにもちょびっと分けてやろうかな~
本は一気に読み終えました!もか吉くんが家に来ることになったときのお父さんの反応に笑ったwww

reeさん、

ワタシも「え、入院じゃないの・・・?」ってちょっとアゴが落ちました。まあワタシが入院したらウチのやつらは絶対生活できなくて、義母がCAから世話しにきて、ますますストレスたまっただろうからいいんだけどね・・・
ハイ!パーソナル加湿器で早くよくなりたいです!その件はまた後日記事にさせていただきますね~~~

ふぢさん、

あら、届くのに結構時間かかりましたねえ。子午線越えより赤道越えるほうが時間かかるのかしら?(んなワケねーか?)
そうそう、若かったころに比べて回復力がガタ落ちしてるのがひしひし感じられます。年寄りってやーね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3088-df57a985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器