人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

クリスマス’15

相変わらず肺炎で引きこもっております怪人です。

ジャックのロボティックス大会以来、医者に行く以外は外出してないっすよ・・・

ああ!世間ではメリークリスマスなのに!
悔しいなあ!腐るなあ!

ミネソタは例年に比べて暖かく雪も少なく、今年はうっすらホワイトクリスマスでした。
翌日(26日)にドカ雪が降ってホワイトアフタークリスマスになりましたケドね。

クリスマスは朝起きてジョーイとジャックがプレゼントを開けました。
xmas1501.jpg
ジョーイはiPadのケース(今使ってるのがボロボロ)、

ジャックは任天堂のアミーボ。
xmas1502.jpg
よう解らんのだが、任天堂のゲームを更に楽しく遊べるアイテムらしい。
アミーボとは

ランチはダンナがラーメン作ってくれて、家族でまったりクリスマステーマの映画など観て、夕食は少し豪華にと思い、鶏の丸焼きを作りました。(だってクリスマスはレストランとか開いてないんだもん。)

ジョーイとジャック、初めてノンアルコールのシャンペンに挑戦。

炭酸飲料を飲んだことがないジョーイ。
1stchampaine1.jpg

1stchampaine2.jpg

1stchampaine3.jpg
私によこしてきました。

味はファンタグレープそのものだった・・・
ファンタってノンアルコール・シャンペンだったのか。

あと、スープ。
手元にある野菜を無差別にぶち込んで大量に作ってます。

ちょっとホーリーな気持ちになろうかと、クリスマスパスタなるものを入れて。
xmassoup1.jpg
これ、雪の結晶らしんだけど、子供たちが言うには「わー蜘蛛の巣ー」

これだけ穿り出してハロウィンに使ってもいいかも。

あと、手袋とかスノーマンとかの形のもあります。
xmassoup2.jpg
くったくたに煮込んで、病人食そのものです・・・

夜になってから雪が降ってきました。

猫はコタツで丸くなるのかもしれませんが、
xmas1503.jpg
ウチでは暖炉の前で丸くなるジャックが一匹おります。

ビョーキながらもつつがなく?クリスマス終了しました。

家族の中で料理らしい料理はワタシしかできないので作ってますが、その他の家事はほぼ全くやってません。

家の中のゴミ占有率が徐々に上がってるような気がするぞ。
ワタシが一番大きなゴミだったりして。

早く全快したいっす。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

雪だし

外は雪だし、買い物せずに、冷蔵庫、冷凍庫を平らげて、養生に専念したらいかがでしょうか。男どもが、紙を齧りだすまでゆっくりと。おだいじに。

あははwジョーイくんの炭酸の反応…www
ウチの子の周りには、1歳代で炭酸飲んだりミントガム食べてる子が…^^;(だいたい3人以上兄弟がいる末っ子)

スープおいしそ♪たしかに蜘蛛の巣www
探し出してハロウィンに使いますっw

引き続き養生してくださいませ〜

カード届きました、ありがとうございます♪
ポストにエアメールが入ってるウキウキ感ったらぁ~~♡

炭酸ね、知り合いの子は”むちゅわ~”ってなるから嫌いだそうです(笑)

バタバタしてて申し遅れましたが
私にも素敵なカードが届きました!どうもありがとう!!!
まったりクリスマスはいいもんだよね♪ しっかり治して下さい。
ウチの子の炭酸デビューは11歳。それ以来どこへ行っても頼むものはDr.Pepper一択で困っちまう…(ー ー;) なので家の中では炭酸禁止っす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3087-ba642122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器