人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-07

ファックユー肺炎!

メリークリスマス!penguinsantabell.gif
(アメリカはまだイブだけど!)

相変わらず咳き込んで吐きます。
抗生物質が効いてるのか効いてないのかいまひとつ判断できず、23日午後にもう一度医者に行ってきました。

クリスマスはクリニックが休業になるので、その間悪化したらER行き・・・

と思うと、開いてるうちにいっぺん行っとこうと思いまして。

で、またレントゲンを撮って日曜日のレントゲンと比べてみたら、まだまだ肺は炎症を起こしているものの、そのエリアは小さくなってるということでした。

え、小さくなってないっすよ、コレでしょ?

とレントゲンの影を指差したら、

それは心臓

と言われました。

なんだ・・・
この白い塊が肺炎なのかと思ってた・・・
小さくなってなくてよかったな。

その周りのモヤモヤっとした白い筋が肺炎なんだそうで、そういわれると確かに小さくなってました。

画像がないので解らないですよね。すみません。
アイポンで撮ればよかったわ。

画像ググってみたら、こんなのに行き当たったので参考までに。
怪人の胸部レントゲンではありません。
h9991297_001.jpg
これが健康な胸部レントゲンだって。

この真ん中の白い塊を肺炎だと思ってみてたアホ怪人。
ホント、無知って怖いわ。

そんで、これが肺炎のレントゲン。
17159tn.jpg
これも怪人のではありません。ネットでゲットしたヤツです・・・

素人目にはどっちも同じくらいモヤモヤに見えルンです。

まあそれが医学部出てる人と行く気で勉強もしなかったヤツとの違いですね。

今服用してる抗生物質は「非常に効果的」なヤツなんだそうで、

本来ならもっと早く炎症が治まるはずなんだが・・・

と言った上で、

まあゆっくりでも快方に向かってるんで、このままこの薬を服用して安静に。

とのことでした。

7日分出てたのを「7日じゃ治らないかもね~」と、追加でもう7日分処方してくれました。

全然効いてないわけじゃないんだと知って一安心。

余談なんですが、センセがコンピューターに何か書き込んでるのを何気なく見てたら、

F U Pneumonia(F U 肺炎)

と書いてて、F Uってのは英語でファック・ユーの略なんで、

ファック・ユー、肺炎!?penguinshocklarge.gif

とビックリして聞いたら、

ああ、これはFollow Up(フォローアップ)の略だよ!

と笑われました。なんだー

私的にはファックユー肺炎!であってるんだが。

さあ皆様もご一緒に、ファックユー肺炎!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

皆様よいクリスマスを~~~

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ファッ◯ユー肺炎!w
↑そのままだと不正な投稿だと判断されました、でダメでした!w

少しずつでも治ってて良かった。ER行き免れそうで良かった。(ERは興味あるけどw ダグ〜♡)
まだまだお大事に〜

お大事にーー(*^-^*)

K国だとパックユー肺炎だわね( ̄m ̄*)プッ
まだまだ安静にね!

こちらは連日30度超えて暑いです。
昨日はビーチに行って水に浸かってましたよ。

F U・・・確かにねぇ、肺炎に向かってそう叫びたいわね。
兎に角安静が一番なんだよ。
動かなくちゃいけない主婦には辛いけど、安静に!!
お大事に。
メリークリスマス!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3086-bfdb0d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器