人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

肺炎でした

エェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエライコッチャ

咳が止まらんと思ったら・・・

コンスタントに咳き込むのでみぞおちのあたりが筋肉痛になり、夜中咳き込んで寝られないので日中昼寝三昧なのはいいけど家事が滞り、咳き込みすぎて頭痛が慢性的になり、しかも左耳の聴力ががた落ち。

土曜日のジャックのロボティックス大会も、しんどくてたまらんかったしなあ。

というか、肺炎だと知らずに1日大会に付き添ってたってのが・・・
無知って最強だわね。

こんなに長引くのは変だよなあ・・・と思い、日曜にまた夜間休日担当医に行ってきました。

前回と同じクリニック。
12201501.jpg
ヨガカエルさんたち、配置換えされてた。

普通に息ができない(小刻みに息してた)ので、
12201502.jpg
なんか吸引させられました。

これやってる間暇なんで、

「優雅にキセルを燻らす有閑マダーム」的に自分撮りしたかったのですが
12201503.jpg
見事「パートの合間に店の裏でタバコふかす人生に疲れたオバハン」画像になりました。悲惨。

出来上がってきた胸部レントゲンを見て、サックリ
「あ、肺炎だね!」
っていわれますた・・・

なんでそんな爽やかに。
そりゃ癌とかじゃないからサクッと告知したんだろうけど。

肺炎か~~~

そりゃのど飴や咳止めの薬じゃ治らんわけですわ~あははは

入院は必要ないけど、抗生物質を処方されまして、暫く自宅で療養しなはれといわれました。
pneumonia.jpg

この抗生物質、かな~り強めのヤツで結構副作用もあって、頭がボーっとするほか(まあ普段からボーっとしてるけど)、関節痛と吐き気に悩まされております。腎臓に負担がかかるから水分補給を忘れるなと言われて、ちょっと強迫観念にかられつつ水飲んでますごくごく。

そんなワケで数日休みます!

ほなまた♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

強めの抗生剤だとお腹もピーピーになるけどそれは問題ない?
一度肺炎を起こすと肺炎になりやすい体質になるって言うし、肺炎だと咳の音が乾いたコンコンって咳に変化したはずだから、今後咳の音に気を付けた方がいいよ。
安静にいっぱい睡眠を取ってお大事に。

ありゃま・・・えらいこっちゃやないですか!!
咳き込むと筋肉痛になって寝れないししんどいですよね、お薬で早く治りますように。

安静・・・主婦はなかなかできませんよね。

お大事に!

ひゃー、そりゃ大変だ
にしても肺炎なのに自宅療養だとは・・・
それだけ軽いつーというか
若いから体力あるってことなのかなぁ

いつも頑張っている怪人さんに
少し休めという天の声かも?
しっかり休養取ってくださいね!

うひゃー肺炎て。そりゃしんどい!
頑張りましたな…^^;
こういうのって、病名聞いたとたんガクンときたりしません?熱計って高いとわかった瞬間に急にクラッとくるように…
でも肺炎、立派にガクンと来ていい病気なので大手を振って休んでくださいまし!
お大事に〜

だから言ったじゃないの

むうかしの人は言いました。なあま病法は大けがの元、って。先日、郵便局で30分待った結果が届きました。ありがとうございました。無理ばっかしているから最後は大ごとになるんです。もっと自分を大切に、家族の要なんですから。本当にお大事に。

あら~・・・
しんどい訳だわ・・・
主婦に安静に・・・と言われても難しいですが、「お母さんは、重病です!」と宣言して、出来るだけ休んでくださいね。
年内に治まってくれるといいですね。
お大事に。

それは大変じゃないの!
安静にしてね、お大事に・・・♡

あららら、大変だ!
そうそうじーっとして、免疫力アップ!
安静にするのですぞ、お大事に。

肺炎だったんだ!?Σ(゚д゚lll)
それは辛かったねぇ。
昔肺炎で1週間入院した事あるけどシンドかったもんな。
どうかどうかお大事に!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3083-560965aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器