人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-07

名言

本日1月14日木曜日です。

ここ数日鼻毛も凍る寒さだったのですが、昨日午後から気温が上がり、摂氏マイナス5度くらいにまでなりました。
マイナス20度から急にマイナス5度まで上がると、汗は噴きだすわのぼせるわ、

春か??

と思ってしまいます。

今日も零度に迫る暖かさになりますが、明日午後からまた急激に気温が下がり、今週末は先週末を凌ぐ寒さとなります。
特に日曜日は最低気温がマイナス28度、最高気温がマイナス23度くらいになるそう。

こういう週末に限って州外からお客様が来る予定。
色々予定が詰まってるのです。

肺炎のほうはかなり調子がよく、でも治ったかな?と思った矢先に咳き込んだりするのでまだまだ要注意です。
ブリ返さないように気をつけないとなあ・・・

ネタがないんで、先日店頭で見つけた名言と言うか格言と言うか、ちょっと面白かったので紹介します。

lifeisaride.jpg

人生とは、良い状態に保たれた体で安全に墓場にたどり着く旅ではなく、片手にチョコレート、もう片手にワインを持って、ズタボロになった体で

ヒャッハー!!
最高だったぜー!!


と叫びながら、墓場に横滑りで突っ込む旅であるべきだ。


うん、もうかなりズタボロだ。

人生楽しまなきゃソンだな。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

そうそう、亡き父も言ってた。
臨終間際に「楽しい人生だったな」と思えるように過ごせ!って。
その本人は突然死でそんな風に感じる暇もなかっただろうが(苦笑)。

こっちは最高気温が20℃を切った時点で寒いと大騒ぎ。
だって家の造りが寒いのよ!!
お外の方が暖かい。

いい言葉だねえ!ホントその通りだと思うわ!最後にいい人生だったと心から思えるように肝に命じて過ごさなきゃね。先ずは美味しいものをたんまり食べよう♡

テキサスも週日は20℃で春みたいなのに週末はいつも気温が下がるツンデレ気候です。

あはは、すごい説得力のある格言!
ホント、死ぬ時になって、手放しで「良い!」とは言えないにしても「悪くない人生だったな。ニヤリ」と思えたら上々だなと思うです。40を過ぎて、それまで自分の嫌いだったところが、まあいいか、と思えてきたりしてるのですが、あと数十年で心境ってどんなふうに変わっていくのだろうか。結構楽しみ。

こちらも来週は冷え込みそう〜
って言っても、ミネソタの方々からみたら"初夏がきた"の気温だけどwww

reeさん、

本当にね~、毎日悔いのないように生きたいわ。
20度ったらミネソタの夏でんがな。
フロリダの家って暖房設備ないん?

Qちゃん、

オイシイ人生だった・・・と思えるようにね。色んな意味で。
そうなんよ、先週末より今週末のほうが更に寒くなるらしい。

ふうりんさん、

私は結構好き勝手やって生きてるので、最後はきっと「オモロイ人生だったぜ!」って逝くと思う。
冷え込むの?兄さんそれでも半そで?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3081-50537202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器