人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

フォース・アウェイクン

ずっと例年より暖かい気候が続いていたミネソタですが、今朝は例年並みに冷え込んでます。
今朝の気温は14F(摂氏マイナス10度)、ウィンドチルは4F(マイナス16度)だそうです。
しかしサブゼロ(-18度)以下にならないとミネソタの冬も本番とは言えないような気がする自分が怖いです・・・

昨日スターウォーズの新作「フォース・アウェイクン」が封切りになりまして、テレビでもラジオでもその話題で持ちきりです。


夕べはIMAX劇場でSWテーマの結婚式まであったそうで。

私は特にSWファンではないしDVDが出るまで観なくてもいいやと思ってるんですが、ダンナの会社は今日(金曜日)半日会社を閉めて、全員で鑑賞に行くそうです。さすがコンピューター関連の会社はオタクが多いってことか・・・?

封切り前からSWグッズやコマーシャルとのタイアップなどで商戦恐々なリテール。

先週の金曜日、ウィスコンシンの怪しい肉屋に行った後、ジョーイを迎えにいくまでちょっと時間が余ってたので、時間つぶしにMOA(モール・オブ・アメリカ)に行ってきました。

久しぶりに来たMOAはクリスマスムード。
moa12121502.jpg
毎年ロタンダには大きなツリーが飾られます。

モールの一角ではサンタさんのお膝に子供が座って写真撮影できるコーナーが。
moa12121501.jpg
1階からは見えないけど、上の階からは丸見え。

さてやってきましたのはディズニーストア。
moa12121505.jpg
スターウォーズを製作したルーカス・フィルムがディズニーに買収されたので、ポスターもバーン!と大きく貼ってあります。

BB8型スーツケースや・・・
moa12121506.jpg

USBや・・・
moa12121507.jpg

新作の悪役らしいカイロ・レンのマスク。
moa12121509.jpg
コレ被って雪かきしたいなあ~
(↑ほぼビョーキ)
でもスパイダーマンのがあるからなあ~

C3POの懐中電灯もありました。コレなんか可愛いwww
moa12121508.jpg

ディズニーってマーベルも買収したし、もんのすごい儲かってるだろうな~

ディズニーストアだけでなく、色んな店で関連グッズを売ってました。

Forever 21でこんな服が。
moa12121504.jpg

スーツケースの専門店でもこんなのが。
moa12121503.jpg

空港なんかで間違ってもって行く人がいなさそうでいいね。

さあ今日は映画観たダンナがアドレナリン大放出・興奮状態で帰ってくるんだろうなあ・・・
そんで色々ウンチクを聞かされるんだろうなあ・・・

ちょっと気が重い怪人にいっぴょ。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

スーパーではSWのエコバックも売ってるしぃ~私、買っちゃったしぃ~。
私もDVDが出るまで待とうと思ってるの。
音響云々・・・こだわらないし。
好きな時に飲み物取りにキッチンに行って、好きな時にトイレ行って、カウチでだらだらしながら観たいから。

あ・・・ネイルをSWにしちゃおっかな。

こっちもテレビではSW、SWとうるさい、うるさい
興味がない私はどーでもえぇわぁ〜
昨日は第一作を放映してたけどやっぱ見る気なし
SFはどーもねぇ・・・

気忙しくなってきました
怪人さんもぶり返しがひどくなりませんよーに!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3079-d777aef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器