人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

ぶりぶり

昨日の記事のために描いたブリの絵と、筆ペンで書いた文字

buriburi.jpg

スキャンしたあと捨て忘れたのをダンナに見られました。

何このぶりぶりってのは

(ダンナひらがなは読めます。)

昨日のブログの魚は何だ?

と聞かれたのですが、ちょっと「ブリを返してぶり返し」ってのが英語で説明できん。

なので踊って誤魔化しておきました。

さあ!アナタも一緒に踊ってみないか~い?

ぶりぶり

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

うわ~ぶりかえしましたか・・・
って、↓のブリ、生きがよすぎる~・・・そのくらい激しくぶり返したってことね・・・
咳は、体力奪うから、つらいよね。
年末でもあるし、早くお医者に行って、適切な薬をもらってきて下さい。
お大事にv-100

吐きそうになるほどの咳って酷いね。
しかもこの超忙しいシーズン・・・。
出来るだけ体を休めるようにしてね。
お大事に。
寝る時は加湿器を使って、サイドテーブルにマグカップに熱いお湯を入れたところにペパーミントを数滴垂らして置いて寝るべし!

ぶりを返してぶり返しか〜。
うん、訳せない!(笑)
親父ギャグとか聞かれてもわかってもらえないのが国際結婚のツラいとこだよね…
喉に潤いを与えまくって早く良くなってね!

ぷぷぷぷぷ。なんだと思ったのかダンナさんの予想を聞いてみたい。
引き続きお大事に!踊れる元気があるなら間も無く復活?!www

初めてコメントします。いつも読んでます!
咳が酷いとのことでしたので、思わずコメントしちゃいます。
パイナップルジュースを作って毎食飲んでみてください!パイナップルジュース、咳 でググったらレシピが出てきますよ!風邪薬より治りが早いのでとっってもオススメです。濃縮還元の市販のジュースでもいいらしいのですが、生のパイナップルを絞ったものがよく効く気がします。

しーちゃんさん、

結構派手にぶり返しました(笑)
でもぶり返す前の症状のほうがひどかったから、医者に行く気になれないんだなあ~

reeさん、

ペパーミントってアロマオイルか何か?それは効きそう。
サロンパスを鼻の下に貼るんじゃ駄目かね?

Qちゃん、

そう!頑張れば説明できないこともないんだけど、疲れる上に反応が「ふ~ん」でしらけて終わりなの確実だから、踊って誤魔化すに限るwww

ふうりんさん、

咳が止まらない以外は元気なんですよ。結構踊れますよ~
咳のしすぎでみぞおちが痛いので、腹筋を使ったダンスでなければだいじょうブイ

ひまわりさん、

コメントありがとうございます!
パイナップルジュースが喉に効くのか!それは初耳。
咳止めシロップもあまり効いてないみたいだし、早速試してみます。
情報ありがとうございました~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3078-72f7a654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器