人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

郵便局大盛況

昨日月曜日、クリスマスカードや小包を持って郵便局に行きました。
kodutumi121415.jpg
小包3個、大きな封筒(カリフォルニアの義妹宛)、クリスマスカード60枚。

そしたらドアからはみ出そうな長蛇の列でした。

既に記入済みの税関申告書とか出しても、郵便局員が差出人と受取人の住所などを全てコンピューターに入力する必要があるのでかなり時間がかかりました。

後ろで待ってる人の苛立ちが伝わってきて怖かったよ・・・
それでも窓口3人いたから私が一人で列を止めてたわけではないんだけど。

あとでニュースで知ったんだけど、一年で郵便局が一番忙しいのがこの日(クリスマスの前の週の月曜日)なんだそうです。

それでも待ち時間含めて30分で終わったからまだよかったほうなのかも。

年末年始はせわしいねぇ~

いつも応援ありがとうごじゃりまする。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

国際小包、インターネットで住所などを入力し、お支払いをすると、割り引きになるし、渡すだけなので便利ですよ!ようやくカードが届いたので、私も内職頑張らないと!最寄の郵便局、いや、郵便ブースは、ガソリンスタンドの売店の一角でした。万が一の為に、フルサービスの郵便局探さないと。色々出来ない事が多いんですよ!カルチャーショックです。

この時期郵便局に行くのは覚悟が必要よね。
この辺で一番忙しいところ、待ち時間1時間だよ。
お疲れさま~。

あぁぁぁカード早くしないと!
ごめんなさい明日には必ず!!
郵便局も怖いよー。この時期はいつも30分以上待ちよね。みんなイライラしてて殺気だってる中で私も国際荷物が3つもあるよ、あぁぁぁ!

うちも日本にXmasカードようやく出しました。
今年は出すの少し遅れたけどちゃんと着くかなー💓
近所のSCのポストオフィスは劇混みだろうと思ったので毎日行ってるジムと同じ建物内にある小さいポストオフィス行ったらすいてた。ラッキー♪

こっちのXmasカードは夏なので結構珍しがられます。
怪人さんにも一度送りたいけど住所はドコ?(((゚д゚;≡;゚Д゚)))ドコ?

chiiさん、

そうね、次回はオンラインで申し込んでから行こう!・・・と去年思ったはずなのに忘れてました。
こっちにもスーパーの中に郵便デスクがありますが、国際郵便などは扱ってないそうで。

reeさん、

だろうねえ。ウチの市は人口25,000くらいの小さな町で、それであれだけ列が出来てたんだから、隣の人口6万人の市とかはマジで出口からはみ出てただろうなと。

Qちゃん、

chiiさんもおっしゃってますが、オンラインで登録してプリントアウトしたラベルを持っていけば早い上割引になるそうでっせ。

ふぢさん、

ジムの中に郵便デスクがあるとは・・・なんかスゴイな。ウォークアウトして郵便出すぞ!って?
ウチの住所はこちらから送った封筒に記載してありますのでヨロ。

ジムの中じゃなくジムがショッピングモールの建物の中にあるのですよ(・∀・)
スーパーもあるので毎日ちょこちょこ買い物しちゃって困ります(笑)
住所、M Autism Centerって書いてある奴かしら?それなら残してるわ!事務所の住所かと思ってたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ふぢさん、

あ、それ多分昔の住所だと思うので無視してください。
新住所は3367で始まります。

マジっすか(;゚Д゚)やだ、送っちゃったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
キャットニップの封筒にあったステッカーの住所がMACだったのよー
前のと混じったのかなーどこ行ったんだろう・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3076-bddd5520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器