人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

怪しい肉屋(ゲテモノ注意)

毎年この時期実家から救援物資が届きます。
先日も入浴剤やらお菓子やら調味料やらたくさん送ってくださいました。(ありがとー

こちらからも色々送るのですが、アメリカにあるものって日本にもあるのよね。
日本のほうが質のいいものが多いから、何を送るかいつも困ります。

バイソン(アメリカンバッファロー)肉のソーセージとか日本では珍しいかな?と思い探してみました。

そしたら、お隣ウィスコンシン州にそういう怪しい肉の専門店があることがわかりました。

ミネソタから橋を渡ってすぐの州境の町にあるので、ウチからは車で1時間くらい。

金曜日にダンナが休みを取ってた(有給が溜まりまくってるんだそうだ)ので、ジョーイをガッコに送っていってそのままウィスコンシン州まで遠出しました。ジョーイのガッコはちょうど中間地点にあって、そこからは30分くらいなのだ。

この橋を渡るとウィスコンシン。
smg1522.jpg
最初の高速出口を出て角を曲がるとすぐそこ。

Specialty Meats & Gourmet

意外と小さな店構え。
smg1501.jpg
でもこの看板を見て。
smg1520.jpg
「ワニ、アルパカ、バイソン、ヘラジカ、カンガルー、イノシシ、牛、豚、鶏など」

最後に牛・豚・鶏って「フツーの肉もあるよ~って一応記載しているところが弱気?

そんで、
smg1502.jpg
今日はウサギの肉がお得よぉ~って?

1ポンド(500gくらい)が$6.95(800円くらい)ですってよ。

私はウサギ肉って食べたことないんだけど、ダンナはマレーシアで食べたことがあるそうです。
意外と癖がなくて美味しいそうです。

店内は一見お洒落なお土産屋さんのような雰囲気。
smg1503.jpg
蜂蜜やバーベキューソースやジャムなどを陳列してある。

しかし騙されてはいけませぬ。

奥の冷凍庫を見てびっくり。
smg1504.jpg
ここには色んな種類の肉が真空パックで売られているのです。

smg1505.jpg
ウサギ、エミュー、トナカイの肉。

smg1510.jpg
アルパカ、ヤクの肉。

smg1506.jpg
カンガルー、らくだの肉。

エミューは食用に育てられてるダチョウみたいな鳥で、それ以外は珍しいとは言っても哺乳類。

ここまでは、へぇ~って思いながら見てたんですが、

smg1507.jpg
ワニ、ガラガラヘビ、亀の肉。

爬虫類が出てきて一気にゲテモノ指数アップ。

ガラガラヘビは「テキサスで養殖したもの」と書いてるんですが、養殖してんの、テキサス?

テキサスに住んでたときは裏庭にガラガラヘビとか居たからねえ・・・
近所の犬が噛まれて死んだりしてたし。
そうか、アレを養殖してるのか・・・

お店のおばさんが、

いつもならイグアナの肉もあるんだけどね~
昨日売れちゃったのよ~


だって。

パイソン(ニシキヘビ)の春巻き
smg1509.jpg
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ニシキヘビはベトナムで獲れたものらしいですが、それをアメリカで春巻きに加工したそうで。

何故春巻き。

エキゾチックな肉を材料にしたジャーキー(干し肉)とかも色々ありました。
smg1511.jpg

「美味しそうだ」というより「ウケそうだ」という基準で選んで色々カゴに入れて、会計に持ってったらレジのところにこんなものが。

コオロギバー
smg1515.jpg
ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

お店のおばさん曰く、

コオロギを乾燥させて粉にして、干し肉などと混ぜたもの

だそうです。

何故。

なんでもコオロギってすごく優良なたんぱく質なんだって。
9種類の必須アミノ酸、鉄分、ビタミンB12なんかも入ってるそうです。

サンプルがあったので、写真右端の抹茶味ってヤツを食べてみました(食べたんかい)が・・・

おいしくなかった・・・

飢えてる時にコレしかないって言われたら食べるけど、好き好んで食べようとは思わんな。
わたしゃたんぱく質や鉄分は別のものから摂ることにするよ。

また橋を渡ってミネソタに帰還。
smg1523.jpg

ツインシティーからウィスコンシンは高速で行くと本当に近くて、ツインシティーの南のド田舎に新居を構えた怪人は
「怪人さんトコ行くよりウィスコンシンに行くほうが早い」
という参謀の一言で自分がどんな僻地に住んでいるかを痛感しました。

まあそういう哀しい話はおいといて。

今回買ってきたものは、
smg1516.jpg
上がバイソンのソーセージ、下がトナカイのソーセージ。

真ん中のヤツは、色んな肉を混ぜてあるんだそうです。
smg1521.jpg
ラベルによると、バッファロー、鹿、ヘラジカ、イノシシ、レイヨウ、トナカイの肉が入ってるそうです。

それから、色んな種類のジャーキー。
smg1517.jpg
左から、ダチョウ、ワニ、鹿、イノシシ、カンガルー、ヘラジカ、キジ。

こちらはトナカイとアルパカのジャーキー。
smg1518.jpg

あと、肉じゃないんだけど、油で揚げてあって殻ごと食べられるピーナッツとか。
smg1519.jpg

兄と父にお酒を送れたらいいんだけど、液体は海外には送れないそうで、ならば肴になるものをと思い(ウケ狙いで)買ってきました。

さあ日本に送るのだ。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

なんか

蛇類が大嫌いな私は、ブログ読んで、食欲が失せてしまいました。当分、肉を見ると思い出しそうで。

ワニはホースラディッシュソースで食べると臭みが気にならないのよ。
コオロギは分からないでもないかな。
だって私の実家、いなごの佃煮を食べるもん。

中国じゃ蛇や亀の肉料理って結構普通だって言うじゃない?

ウサギ肉のシチューはおいしいらしいよ。
娘がその話を聞いた時にマジ泣きした。

ウィスコンシン州って聞くとthe 70's showが思い浮かんでにやにやする(笑)大好きなドラマだった〜♡
うへぇ、いろんな物が売られているのねぇ(^◇^;) 私は爬虫類はまだなんとかいけるかもだけど、哺乳類は牛と豚以外はダメだわ。
コオロギのスナックや飴は菜の花センターでも売ってたよね〜。絶対に買わないけど。試食した怪人さんスゴい!勇敢!!

高校時代、暇な時に友達とよくアメリカ50州を順番に言う山手線ゲームみたいなのやったなあwウィスコンシンはなかなか出てこない州のひとつだったw
私、ワニ、シカ、カエル食べたことあります。どれもとくに癖もなく、フツーでしたよ。シカは刺身で食べたけど牛や馬の刺身よりもクセがない感じで。
ま、どれも敢えて買ってまで食べませんがねー^^;
コオロギ…虫類は絶対嫌だな。

カエルなら昔食ったことあるっす。
カンガルーとエミューはスーパーの肉コーナーで普通に売ってる(・∀・)
可愛くて賢い鯨食うなんて!と文句言うOZもカンガルー、エミューはいいのねー(゜σ ゜)ホジホジ 
アメリカだったら「馬食べた事ある」言うとOMG!とか言いません?(笑)

sirokitiさん、

それは申し訳ないことをしました。
今度からゲテモノ注意にくわえて、昆虫注意とかヘビ注意とか書きますね。

reeさん、

フロリダってワニ肉売ってるの?なんかフツーに売ってそうだな。
イナゴの佃煮食べたことある!甘辛くて美味しかった。
しかしコオロギのこれはいただけませんでした・・・
場所によってはコオロギとかが貴重な蛋白源だったりするんだろうけど。
ウサギのシチューおいしいって聞くよね。泣くなニコちゃん。

Qちゃん、

私もコオロギを試食した自分が信じられません。周りのゲテモノ指数がスゴイので、ちょっと一時錯乱状態にあったのかも?レアな哺乳類より爬虫類のほうがイケる?奥さんもやるわねえ~~~

ふうりんさん、

え、シカの刺身?私、馬刺しも一度しか食べたことない。
調理したものを売っていれば興味本位で食べてみたい肉が多かったですが、生を買ってまで調理して食べようとは思わないです。

ふぢさん、

へぇ~カンガルー肉ってやっぱAUSでは普通に食べるんだ。コアラは?ウォンバットは?エミューって美味しいらしいよね。食べたこと無いけど。そういえば鯨は駄目でカンガルーならOKって意味不明のダブスタだよねえ。アメリカでは馬から糊を作りますが、肉は売ってないね。ひき肉にして他の肉に混ぜて売ってたってスキャンダルになった店はあったっけ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3074-aaf2604d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器