人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

4Hミーティング

12月初旬の某日、クッキーを作りました。
dec4h1506.jpg
型抜きなどはボーイズに手伝ってもらった。

結構大量に作りました。
実はこの翌日、ジャックの4Hミーティングがあって、そこでクッキー交換会が行われたのです。
dec4h1503.jpg
↑コレはほんの一部。ウチにこの4倍くらいあります。(作りすぎや)

4Hとは過去記事でも書きましたが、ちょっとマイナーな青少年活動団体。

その会合が月に一回あるんですよね。
dec4h1501.jpg
会長、監査、書記に並んで、役職もないのに何故か前に座るジャック・・・

まずはPledge(宣誓)をしてから会議開始。
dec4h1502.jpg
ワタシはまだ覚えてないので、ごにょごにょ言って誤魔化したwww

この日の議題は来年の活動について、何をするのがいいかなど話し合いましたが、まあ子供の話し合いなので要領を得ない・・・
(大人も意見は出すが基本的に子供に任せてます)

それでも、ロケットの模型を作って打ち上げる実験をすること、ボウリング大会を催すことが可決されました。

その後はカウンターに並べたクッキーを交換。
dec4h1504.jpg

最後に、市役所ロビーのツリーの前にある収集箱に、帽子やマフラー、手袋などを寄付してきました。
dec4h1505.jpg
これは前の会合で決定してた活動の一環。
集まったものは、恵まれないご家庭に支給されるそうです。

今のところ冬なのに生暖かいミネソタ・・・
まあこれからどーんと寒くなるんでしょうけど。

誰もがあったかくして美味しいクッキーを食べられますように。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

タイトルでまた「4時間もミーティング!?」って思ってしまった。以前は4時間飲み会だったよね?笑
ロケットの打ち上げがかなり面白そうでチョー楽しみ♪ ジャックも秘書にでもなっちゃえばいいのにね?
怪人さんのクッキーが断トツ1位だね〜♡ さすがです♡

私もそのロケットの打ち上げに参加したいわ~。
私も来週末バスケママ達でクッキー交換があるんだけど、私、クッキーを食べないから困ってる(笑)。

そうか、役員でもないのに前に座ったのですか。次期会長を狙って、かな。

ロケット打ち上げ、すごーい♪私も参加したいw
子供とクッキー作り…実は兄さんに以前からリクエストされてるんだけど、私お菓子作りぜんっぜんしないし、オーブンも使ったことないし(一応電子レンジがオーブンレンジなんだけど…ダンナが結婚前からの持ち込みで、20年くらいオーブン機能使ったことなし^^;)
憧れる光景ですわ…
この冬はなんとかチャレンジしてみるか…

Qちゃん、

ジャックはリーダー格ではないので多分役員にはならんでしょう・・・友人が二人前に座ってるから何も考えずに隣に座ったっぽい。

reeさん、

クッキー食べなくてもやっぱり一応持って行かないといけないの?
日本のクリスマスケーキが懐かしい。

sirokitiさん、

単に友人の隣に座りたかっただけらしいです・・・
多分役職にはつかないんじゃないかと。

ふうりんさん、

クッキーが駄目ならレンジで蒸しケーキとかは?
ロケット実験は私も楽しみです。
またあの15エーカーのお宅でやるのかしら?詳細は全く未定。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3069-086c3618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器