人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

牛馬?

朝ジョーイを学校に送っていく途中、両側に牧場のある道を通ります。
片道2車線、制限速度55マイル(95キロくらい)の大きな車道で、交通量もそれなりにあります。

時々道から見えるところで馬が草を食むのがみられます。

最初のころこそ珍しくて
わー、馬だねー
なんて後部座席のジョーイに話しかけたりしてましたが、最近は馬の放牧も見慣れた光景になり、結構なスピードが出ているのであまりキョロキョロせずに運転に集中してました。

ところがね、月に2~3度、ジョーイが

Horsecow(馬牛)!

あるいは

Cowhorse(牛馬)!

って叫ぶことがあり・・・

牛?

これらの牧場は乗馬用の馬を飼っているもので、牛はいないんですが。

何言ってるのジョーイ、馬だよ、馬。

なんて軽く流しておりました。

しかし先日ワタクシも目撃しました。

おお、牛馬!
cowhorse.jpg
こんなん(↑運転中で写真が撮れないので。)

牛模様の馬、初めて見た。

牛模様の馬って言ってくれれば判るんだけど、そんな表現力はジョーイにはないので、
ホースカウ!
カウホース!!

って言ったんだろうな。
それとも本当に半分牛で半分馬だと思ったんだろうか・・・

今後コレを見た日は勝手にラッキーデーとします。
(その日も特にラッキーなことはなかったんだが。)

いつか写真に収められることを祈って~

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

珍しいね~。
白黒のはたまにいるけど、牛みたいな模様にはなってないもの。
むかーし息子は茶色い牛からチョコレートミルクが出るって信じてて、じゃぁピンクの牛もどこかにいるのかな?とストロベリーミルクが好きな娘が言ってた事があるよ。

まさに牛馬!!そりゃジョーイもびっくりだよね。どっちなんだ?って考えただろうね(笑)
牛模様の馬がいるなんて面白いねぇ。私もラッキーアイテム見たいな!

あはは、いるいるそういう柄の牛じゃない生き物。
馬も那須の牧場だかどこだかで見たことあります。
ウチの次男坊が、白黒のブチ猫や、ダルメシアンみると、牛みたいな猫(犬)て言いますw

Pinto horse ですね!
北米でよくバカにされる車種の Pinto と同じ……

ほんとかねぇ?っって探したら、いた居た!!
白黒馬!
http://www.theequinest.com/colors/white-patterns/pinto/

うちの犬も白黒だからパンダでスカンクでパトカー(日本限定)なんよ。

↓ジャーーーーーーーーーーーック!随分大人になったのぅ、おいちゃんはうれしいような、ちと、寂しいような、、つぎは、スープを作ってくれんかいのぅ・・・

そりゃジョーイ君正解よねぇ( ̄m ̄*)プッ
ファームの方へ行くとたまにいるのだけど「えらい痩せたシュッとした牛やなぁ」思ってた(σ・∀・)σYO!!

reeさん、

そうそう、そんで牛をぶんぶん振り回してからお乳を搾るとミルクシェークがでてくるのよね!

Qちゃん、

え?牛?え?馬?って二度見してしまいましたよ。ラッキーアイテム、今朝は見られませんでした・・・(毎日放牧場所を変えるらしい)。

ふうりんさん、

いるよね~
近所に大きな犬を2匹買ってるお宅があって、一匹は牛柄、もう一匹は毛長の真っ黒。2匹揃って散歩させてると、「あ、熊と牛だ」と思ってしまうのです。

通りすがりのウルトラの母さん、

へえ~Pinto Horseって言うんだ!今ググってきました。
こういうまだら模様のPinto Beansって豆もあるよね。どっちが先だろう?
そういえば車のPintoって最近見ませんねえ。

kindoさん、

リンクありがとうございます!そうそう、このTobianoって馬にそっくりでした!
そうか、白黒っていうとパンダ、スカンク、パトカーなのね。ワタシが連想するのはシマウマ、ペンギン、タキシードだなあ。あとリンさんも。

ふぢさん、

羊の皮を被ったオオカミじゃなくて、牛の皮をかぶった馬なのでした。いっぺん牛の群れに混ぜて反応を見てみたい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3068-d1d1848f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器