人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

アフター感謝祭パーチー

もう1週間も前の話で恐縮ですが・・・

感謝祭の後の土曜日、5月1日生まれ組こと参謀・M奥のご家族をお招きしてパーチーを催しました。

七面鳥はあまり好きじゃないんで、鶏の丸焼きをすることに。
pty11281501.jpg
前の夜から鶏三羽、ブライン液につけて冷蔵庫で一晩置きました。

寸胴鍋がデカイんで、冷蔵庫の中の棚をひとつ外して入れました。
(その後面倒くさくて棚を戻してない

この日は朝喉が痛いな~と思いつつ、でも他にたいした症状もなくて油断してたんですが、今思うとやっぱ少しどこかおかしかったんだと思う・・・

東洋食品の店からサツマイモを買ってきたので、サツマイモパイを作ろうと思ったんですが、いざオーブンに入れようと思ったらよろけて、

ずしゃあぁぁぁっ!
pty11281502.jpg

オーブンのドアの角にパイをぶつけて、床に落としてしまいました。

ああああああ~~~!!
pty11281503.jpg
(と絶望的な叫びを上げながら写真を撮る・・・)

フィリングの部分は殆ど床にぶちまけちゃったので仕方なくゴミ箱へ。

何とかパイ皿に納まった部分だけサルベージして焼きましたが・・・ああ勿体無い(涙)
pty11281504.jpg

あ、パイは2つ用意していたのでもうひとつは無傷で無事焼けました。
お客様にはそちらのほうをお出しして、クラスト:フィリングが1:1という事故パイは我が家で消費。

ブラインの終わった鶏肉は、液から出して暫く水気を切り・・・
pty11281506.jpg
(なんとなく可愛い?)

ちょっと思いついて、一羽にはビキニを着せてみました。
pty11281507.jpg

これでこんがりセクシーに日焼けしてくれるかと思ったんだけど、
pty11281508.jpg
あまりこんがり焼けなかった。

他にもナスの肉味噌和え、もやしのナムル、青梗菜とエリンギの炒め煮を準備。

参謀はラザニアを持って来てくださいました。
これが子供たちに大好評、おかわり続出!

M奥はデザートを作るのが魔女レベルにお上手なので、デザートをお願いしていたのですが、パンナコッタ、チョコチーズケーキ、クリームチーズとホワイトチョコを混ぜたお菓子などのほかに、サングリア、サラダ、獅子唐の煮込みなども持って来てくれました。

うぉ~豪華ディナーじゃぁぁぁ!!
pty11281509.jpg
(あんまり豪華に見えないのは何故・・・)

2日遅れの感謝祭のようでした。

それから皆でウノして遊んだり歌謡曲のプロモビデオを見たり、楽しかったです。

そんでこの翌日から本格的に喉が痛くなって、1週間経った今もまだ完治してません。
誰かにうつしてたらどうしよう?と心配になりましたが、今のところ皆大丈夫のようでほっとしてます。

隊長、未だ更正できず。
社会復帰まで後一歩?

いつも応援ありがとうござます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

2羽はすごいね。
うちも鶏だったけどでかいの1羽で間に合っちゃった。

うちもSWの復習したよ。
うちはエピソード順に見た。

私はSF好きじゃないけどSWは結構好きかな。

鶏の丸焼き3羽てスゴいわ〜!全部捌けたのかしら?ご馳走揃いのパーティー素敵!!
ブラインすると水分を含んでずいぶんポッチャリした鶏さんになるのね(笑)可愛い♡ ビキニが残念!!!

iPhone6羨ましいなぁ!私の5sは写真がヒドくて嫌になる…落としてヒビ割れてるし…(>_<)

とりー!まるどりー!食べたいーーー
そうそう、豪華なのに写真とるとあれ?て私もあるある!食べる前に撮り忘れること多々だし、お料理ブロガーにはなれないな…(てそれ以前に料理そんなに得意じゃないけど)
これが例のサツマイモパイですな^^;ご、ご愁傷様です…
不調、長引いてますねえ(>_<)引き続きお大事に…

reeさん、

2羽じゃなくて、3羽だよ~
でも他にもたくさん食べるものがあったから、3羽目は手つかずでした。
ワタシもSFとファンタジーはあまり好きじゃないんだ~
SWはそれだけで独立したジャンルかもね。

Qちゃん、

アメリカの丸鶏はもともと結構おデブちゃんですけどね~ブラインするとさらにぷくぷく。
ビキニの日焼けあと(?)が上手く出なくて残念。次回リベンジ予定。
なぬ、ヒビが入った?iPhone6にしなされ。ほれほれ。

ふうりんさん、

料理ブロガーは、たいしたことない料理も光の加減や角度でメチャおいしそうに撮る!ワタシなどは、豪華な料理を撮ってもショボくみえてしまう・・・この差は何?カメラ?腕?全部?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3066-d2e89e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器