人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-07

ちょっといい話

今アメリカでこのバースデーケーキの写真が話題です。

bdmandy.jpg

ハッピーバースデー、マンディー

と書いてあるんですが、まるで5歳の子供が書いたみたいでしょ?

このケーキにはこんな裏話があったそうです。

ミシガン州のリサ・アルドリッチはある日スーパーでケーキを買いました。

リサが
これに「ハッピーバースデー、マンディ」って書いてくださらない?
とベーカリーにいた職員に頼みました。

暫く待ってケーキを渡され、書かれた文字を見る前に
ありがとう
とその職員に言い、それからケーキを見て笑いながら会計へ向かいました。

文字がへたくそなのは構わない、きっと皆面白がるだろうと思ったそうです。

ところが会計の場でレジ打ち係や他の職員、はてはマネジャーまで出てくる羽目になりました。

レジ打ちの職員がリサの肩を抱いてこういいました。

これを書いた職員は実は自閉症なの。
笑って「ありがとう」と言ってくれてありがとう。
彼女は本当はケーキにメッセージを書いてはいけないのだけれど、きっと嬉しかったはずよ。


ニュース記事(英語)

ちょっとホッコリしたので記事にしました。

あ、声が少し出るようになりました!
少しずつ回復してると思います。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

そんな裏話があったんだ?
いい話だね~。

って事は回復に向かって来てるかな?
無理はしないようにね。
お大事に。

銃のニュースが続いている中で、ほっこりするニュースのシェアでとても嬉しいです。

体調回復しつつある様ですが、寒いミネソタ、十分に暖かくしてお過ごし下さいね、お大事に!

引越しして5週間、ようやく家の電話とネットが繋がりました。何だか、あまりにも中西部と違う事ばかりで驚きますが、ちょっとずつなれればいいなぁと思います。

ほっこり〜♡ 師走で忙しない心が暖かくなった!
この人が笑ってくれる人でよかった!働く自閉症さんがありがとうって言われてホントよかった!!(T v T)
怪人さんも快方にむかわれてるようでよかったわ〜♪ 完全復活までもう少しがんばってね!

あ、これFBでみた♪
ええ話ですよね〜
私もこういう時に笑えるような心の豊かな人間になりたい!
復活まであともう一息かな?引き続きお大事に!

頼まれた責任で書いてしまったのかもしれないけれど
大きな心でお店側がお礼を言ってくれるなんて素敵!
それを温かな気持ちで受け止めた彼女もね♥
&怪人さんも徐々に回復してきてるとのこと。
良かった良かった♪

こんな素敵な話がある一方、銃規制が進まずさすがの
オバマさんもイラついてますね。
使う側の問題だ、で押し通すのにもいい加減限界があっ
っても良いと思うわ!
あるから使うんじゃー!!

最初は笑える話なのかと思ってましたが・・・・
ホント良い話ですね
あったかい気持ちになりました

まとめてコメ返し

相変わらずまとめてコメントのお返しでごめんなさい。
共和党のせいで(プンスカ)銃規制もままならないアメリカでは物騒な事件が続いてますが・・・こういう記事読むと捨てたモンじゃないと思いますよねえ。
ワタシがこのリサさんだったら、どうしたかなあ。やっぱ書き直してもらうかなあ。この自閉症の人は、ジョブコーチとかいなかったのかしら?書いてって言われて素直に書いちゃったんだろうけど・・・

chiiさん、ポートランドですよね?また新しい住所教えてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3064-4d38361b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器