人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

げほごほ

あらあらあらあらもう12月ですってよ?
あらあらあらあら大変ですわよ?

師も走るこんな時にのんびり病気になってる場合じゃありませんわよってのに、これがなかなかしつこくてねえ・・・

実は感謝祭のあたり、朝起きると喉の奥がイガイガするなあ・・・と思ったんですよ。
でも、熱もないし食欲もあるし体力も落ちてないし、日中は忘れるくらいでした。
金曜日も朝は喉が痛いなあ・・・と思ったけど、日中は平気だったし。
何より喉のイガイガ以外に何も症状がないので軽視してました。

ところが土曜日、朝起きたら声が出ない!
いや全く出ないわけじゃないんだけど、砂を飲み込んだようなしゃがれ声しか出ないんです。

その日は参謀とM家の皆様と夕食会を予定していたのでどうしたもんか・・・と思ったんですが、熱もないし元気だったんで、最初にケータイで「こんな状態ですけど」とお断りを入れた上で決行しました。

食べてだべって(ちょっと飲んで)、楽しかったんよ。
その模様はまた後日。

で、翌日曜日、

どーん

ときました・・・

喉がめっちゃ痛い!
唾を飲み込むのも痛い!
耳の奥まで痛い!
そんで、首の付け根(鎖骨より若干上)が痛い!


しかも微熱がありまして、こらアカンと休日診療所に行きました。
urgentcare11291501.jpg

マジ声が出ないので筆談やジェスチャーでチェックインを済ませ、ふとカウンターの横を見ると
urgentcare11291502.jpg
カエルが3匹ヨガやってて和んだ。

urgentcare11291503.jpg
よう伸びまんなあ・・・

長い綿棒を喉に突っ込まれてオエッてなりながら組織採集し、Strep(扁桃腺を引き起こす連鎖球菌)の有無を検査しましたが陰性。
ならばウィルス性のMononucleosis(伝染性単核球症)ってヤツか?と血液検査もしましたが、それも陰性。

しかし喉は真っ赤っかに腫れてるワケなんで、
「う~ん、何らかの細菌が炎症を起こしてるとしか思えないねえ~」
(↑このアイコンは、医者が熊に似てたので。)

ということで、抗生物質を処方されました。

それを飲んで日曜はほぼ沈没。

抗生物質って最初の1~2日でウソみたいに楽になるから、明日はばっちりだぜ!と思ってたのに、月曜日朝起きたら前日よりヒドイ症状になってました。
snow113015.jpg
雪の降る中、ジョーイをガッコに送っていきましたよ・・・

普段30分ちょいで着く所が、1時間近くかかりました。

今日(火曜日)、薬飲み始めてもう3日目なんだけど、改善しないんだけど?
何かを飲み込むたびに喉と耳の奥が痛くて泣きそう。

抗生物質が効かないってコトは、ウィルスか真菌か?
今日もう一度病院に行ってきます。

ああ今年は医者にかからずにすんだ・・・なんて思ってた矢先。

他の家族メンバーが全員元気なのが救いです。
これうつったらフルボッコ確定なんでねえ・・・それくらい痛い。

早くよくなれ自分♪

と応援お願いいたします

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

溶連菌のテストで最初に陰性でも、数日後に陽性が出る場合もあるよ。
でも耳の奥まで痛いってのは溶連菌の仕業ってよりサイネスの炎症に近い症状よね~。
娘は花粉症で3日前から目が腫れあがっちゃってる。

原因が分かるといいね、お大事に。

喉が痛いのってツライよねぇ(T . T)
がんばって水分取ってよ。
私も扁桃腺炎?と思ったけど高熱はないんだよね…抗生物質が効かないのもおかしいし。何だろ?
今日のお医者さんが原因を突き止めて薬でスパッと治るのを祈ってるわ!そんな身体での送り迎え、お疲れ様でした( ̄O ̄;) お大事にね!

うわ、喉の痛みつらそう…(>_<)
歯痛とか耳痛とかもそうだけど、顔まわりの痛みってホントどーしょーもなくつらいっすよね…
引き続きお大事に…
ちなみに私は副鼻腔炎っぽい(泣

2年に一回ほど私ものどが真っ白になって声が出なく高熱出る。
鼻つまるのも苦しいけどのどはほんと痛いよねーー(;゚Д゚)
それでも送り迎えは待ってくれないのも辛い。
休める時は休んでお大事にね!

まとめてコメ返

オエッとなる検査とか、採血しての検査とか、陰性だと素直に喜べないのはなぜかしら。損した!ってカンジ?
しかし飲み込むときにあんなに痛いのって初めてのような気がします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3062-f424e3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器