人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

ツリー点灯式’15

毎年感謝祭の翌日はクリスマスツリーを出すのが我が家のルール。

この日!って決めてないと、うだうだ何時までも出さないので。

怪人家には偽のツリーがあったのですが、毎年点かない電飾が増え、葉(にみせかけたビニール)がボロボロ落ち、毎年毎年
「来年は買い換えよう」
「もう一年だけ使おう」

といいつつ10年以上使ってきてました。

しかし流石に潮時ということになり、去年のアフタークリスマスセールで安く新しいのを買ってきたのです。(

xtree1501.jpg
定価300ドルを半額の150ドルでゲットしてきました。

半額・・・
半額・・・
半額・・・


なんて素晴らしい言葉

前のツリーより30cmほど高く、踏み台に乗ってもダンナがやっとてっぺんに届くくらい。
白い豆電球が既についていますが、その上から更にカラー電飾を巻き巻き。
xtree1502.jpg
ジャックは全てのファミリー写真をことごとく駄目にする・・・

暗くなってから、点灯式。
xtree1503.jpg

オオオオォォォォ щ(゜ロ゜щ)
ゴージャスじゃぁ~~~


っていうか、今までのがショボすぎただけなんだけどね。

家が一気にクリスマスムードになりました。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

うおー!ほんとゴージャス☆すてき〜!!!
ええっすね、ええっすね♡
ウチも大きいの欲しいなあ…置く場所ないけど(^◇^;)

ゴージャスだわ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
うちも十年選手のツリー捨てて新しいの2年前に買いましたよ。
パープル系カラーがテーマです。
豹柄のオーナメントもあるよ( ̄m ̄*)プッ
でもねー毎年扇風機つけて汗かきながら出すのよ。
やっぱXmasは冬の方がしっくりくるね。

おお~っ、素晴らしくゴージャス~。
さすが、本場のツリーですね~。v-10
職場にも、大きなツリーがあちこちに飾られ始めました。
子供たちも家を離れ、ミニツリーもタペストリーも飾りませんが、あちこちクリスマスの飾りがきれいなのは大好きです。
今年は、クリスマス柄の布で、ミニツリーを作ってみました。
今年も、あと、32日しかなくなっちゃったんだよね~

まとめてコメ返

まとめてコメ返で失礼します。
ツリーを出すとホリデー指数が急上昇しますねえ。
ふぢさんのパープルツリーは覚えてるわよん。確かにテキサスに居たとき、Tシャツ半ズボンで飾り付けする人たちに違和感バンバンだったわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3058-a0052fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器