人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-07

iPhone6S

先日、今までのiPhone5をiPhone6Sに替えました。

何故かダンナがこのローズゴールドという色を気に入って、ワタシに推す推す。
iphone6s1.jpg
でも自分では持ちたくないらしい。そらそうだろう・・・
ワタシもピンクは好きなんで、いいんですけどね。

今まで使ってたiPhone5より若干大きめ。(ダンナのIiPhone6S Plusよりは小さいけど)
iphone6s2.jpg
右側が今まで愛用してたケータイのケースです。
(トレードしたので本体はナシ。)
パズル柄のをふうりんさんが送ってくれたんだよね~

新しいケータイの使い心地は最高。

ヒットポイントは、

スクリーンが大きい!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


ワタクシ、キャンディークラッシャーなんですけど、画面が少し大きくなっただけでずいぶんやりやすくなりました。
ま、ダンナが使ってるiPhone6Plusに比べるとまだ小さいんですけどね。
これ以上大きくなったらジーンズのポケットに収まらないし、これでいいの。

バッテリーが長持ち!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


今まで使ってたヤツは、
え、もう?君スタミナなさすぎない?
ってほどすぐ電池が減る減る。
まあ電池が古かったんだろうケドね・・・

写真がキレイ!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


今までのiPhone5は800万画素しかなかったのが、iPhone6Sは1200万画素。
そのへんのデジカメに引けをとらない写真が撮れます。

コレでケータイとデジカメ同時に持ち歩かなくてもいいわ~
(デジイチは別ね)

携帯電話は、いつもダンナがアップグレードする度にそのお下がりを貰ってた怪人ですが、今回初めてホヤホヤの新品を手にして、

いや~新品って結構いいもんですね~

と思ってしまいました。

これでまたたくさん写真を撮ってブログに載せられますように♪

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

お~~~!この色いいですよねぇ♡
まだandroidとで悩んでるんですけどね(笑)

でも着信音が鳴らなかったり、なっても”ジジジ”って変な音も一緒に鳴ったり、来月で2年になるのでもうそろそろ買い替えてもええよ~~って事?(笑)

お!ニュウあいほん!
わたくしは6plusですが、大画面サイコー!
最初は持ち歩きにアレだなーと思ったけど、慣れちゃうとむしろもうこの大画面じゃないと物足りない。
ほんと写真キレイですよね。
一眼レフ持ち歩く機会が減ってしまった( ̄▽ ̄)

私は未だに4Sですよ( ̄m ̄*)プッ
契約変えてから2年に1度のおにゅーがなくなったけど目覚ましアラームとLINEくらいしか使わないので古くても(・∀・)イイ!!
でも画面でかいのは浦山♪ローガン卿必須なので。
┏◎-◎┓   ヘ(+_+ヘ)・・・ メガネメガネ…

いくさん、

調子が悪いと思ったら買い替え時なんではないでしょうか。
ワタシも自分では知らなかったのですが、古い携帯は相手がワタシの声が聞き取りづらかったらしく、新しいのに変えてから「声がはっきり聞こえる!」とびっくりされました。

ふうりんさん、

ダンナも6Plusです~
ワタシはポケットに収まらないとイヤなんで(バッグ持ち歩くのが嫌い)、6Plusは無理。
今の6Sでもギリギリだからなあ。

ふぢさん、

ワタシもアイポン5の前、4S使ってました。
画面の大きさと言う点では4も5もあまり変わらないなあ。でも6になったとたんに「おお!」と思いましたねえ・・・縦1cmくらいしか変わらないと思うんだけど、それでもかなり大きくなったように感じます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3057-eea79aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器