人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-09

感謝祭’15

昨日26日感謝祭の日、怪人生息地は遅い初雪を迎えました。

例年なら10月下旬か11月初旬に初雪が降るのですが、今年は暖かい日が続いていました。

犬がいたら喜んで庭駆け回ってたのかもしれませんが、
snow11161501.jpg
ウチではジャックが・・・
snow11161502.jpg
庭(デッキ)駆け回り・・・
snow11161503.jpg
初雪を楽しんでおりました。
snow11161504.jpg

バカな子って可愛いな
snow11161505.jpg

午後、雪足が弱まってからドライブウエーの除雪。
snow11261505.jpg
ダンナとジャックでやりました。

雪が嬉しいのも一日目だけ。
これからミネソタはこの白い魔物と格闘する冬です。

そして晩御飯は、去年と同じBucaへ。(去年→
tg1501.jpg
七面鳥、インゲン豆、スタッフィング、クランベリーソースという感謝祭の定番と、Bucaの有名なガーリックマッシュポテト。

どれも美味しかったです。

最後にパンプキンパイが出てきます。
tg1502.jpg
ジョーイは一口だけ食べてあとは放棄・・・
あまり得意な味ではないらしい。

tg1503.jpg
ジャックは大喜びでぺろりと食べておりました。

ジャックは顔も嗜好もワタシ似なんだな・・・

今年もストレスフリーの感謝祭でございました。
ああ感謝感謝。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

私もこっちのパンプキンパイは苦手。
日本のは大好きなのに。

初雪なのに結構降るのね。
実家じゃ初雪は積もらないもん。

初雪か〜!キレイだけどそうも言ってられないよね…(^◇^;)
でもジャックが雪掻き戦力に加わって心強いね!逞しい!
Buccaのディナーも美味しそうでいいなぁ♪ パイをひとくち食べるジョーイは偉いよ!ウチの子は完全拒否。私もスパイスが強くてあんまり好きじゃないけど。
パイを食べてるジャックが怪人さんにそっくりでビビった!いつの間に!?

雪見なくなって久しいですわ。
いくら寒い南極近所のメルゆうても雪は山以外は降らないし。
しかしこうやってじっくり見るとジョーイ君は旦那さん、ジャック君は怪人さん似なのね。

ホントだ!ジャック君、そっくり!!

九州も寒くなりましたよ
初雪はまだまだですが・・・

おおー雪!子ども達みたらジャック先輩と同じようになるだろな〜
こちらは今年は暖冬という噂。
雪、降るかな〜…

ああ、ハラヘッタ…

reeさん、

自分で作ったパイのほうが甘さスパイス控えめで食べやすいよね。

Qちゃん、

ジャックも初雪だから喜んで雪かきしてくれたけど、毎回となるとどうかなあ・・・
え、そんなに似てる??自分ではワカラナイ。

ふぢさん、

オーストラリアって雪というイメージが似合わないよねえ。灼熱の砂漠をカンガルーが駆けていく図しか・・・(それも違う)

馬場エマさん、

ワタシとジャックはそっくりなせいで、他人のフリが出来ません(お互いに)。

ふうりんさん、

実家も今年は今のところ暖かいとゆーておりました。
こちらは今まで暖冬だったけど、これからどうなるかなあ。
初雪は美しいんよね。これが積もってだんだんだんだん汚くなる。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3056-06a70b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器