人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

ジョーイ、シャボン玉にはまる

ある日突然ジョーイがシャボン玉にはまりました。

いくつだ・・・(14です

その日はMACスクールでシャボン玉をやったらしく、シャボン玉を吹く棒?をもって帰ってきたのです。

嬉しそうに見せに来るので、やりたいのかな?と思い、お猪口に台所用洗剤を水で薄めたシャボン液を作ってあげました。

そしたら、

joeybubbles1501.jpg
ぷーっと吹いて、

joeybubbles1502.jpg
空中でキャッチ!

joeybubbles1503.jpg
上手に出来ると嬉しそうです。

ワタシが晩御飯を作ってる隣で、これを延々とやってました・・・(邪魔

↓鼻水が輝いてるように見える偶然の一枚。
joeybubbles1504.jpg

晩御飯が出来たところでおしまい!と片付け、残ったシャボン液は皿洗いに使いました。

ガタイがでかいのに心はピュアなジョーイに一票たのんます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

相変わらずジョーイは可愛いな〜♡ 癒されるわ。
笑顔がますますダンナさんそっくりだねぇ(笑)
シャボン玉、うちの12歳もまだまだ好きよw 昔は自分でフーって出来なくてキレてたのにねぇ…ちゃんと成長してる。

↓R2帽子、チョーカワイイ!ご近所のちっちゃい子にあげたら絶対に喜ばれる!

あはは、カワイ〜♡
ウチの兄さんもたまに思い出してはシャボン玉やりたがりまする。
…ジョーイくんならきっとシャボン液キレイに使うんだろうな。
ウチの息子ら、次男坊はもちろん、兄さんまでも手がべっちょべちょのぬるぬる…服まで濡れたりする始末なので、あまり気軽にシャボン玉やらせてやろうって気にならない(-_-)

ジョーイ君、ピュアなままでいてね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
うちはシャボン玉やったことないかも。
飲んじまいそうで怖い(笑)

Qちゃん、

そういえばウチのも昔は上手く吹けなかったなあ。
R2D2帽子は詰め物の刑に処しました。

ふうりんさん、

シンクの上でやらせて、万一シャボン液が床に落ちたらちゃんと拭くよう教えたので大丈夫です~でも兄さんくらいの年頃まではまだまだべちょべちょになってたよ。

ふぢさん、

ごくごくごく、プハー!!って?
そんでゲップすると口からシャボン玉が出るというデフォ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3053-23c08d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器