人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-07

R2D2クラゲ

さて突如R2D2が編みたくなった怪人です。

r2d2.jpg
R2D2(アマゾンから拝借)

どっちかというと鉤針編みのほうが得意なんだけど、鉤針編みで丸く編んでいくと縦の線が上手く出ない(少しずつナナメにずれる)ので、久しぶりに棒針編みでやってみました。

そしたら、
r2d21502.jpg

なんだこれ・・・

確かに縦線はまっすぐ上手く出ましたが、色が変わるところがきゅってしぼんでしまいました。
r2d21503.jpg

どうも、糸の渡し方がきつすぎたようです。
r2d21504.jpg
裏がえしにしたところ。横に渡した糸にもう少し余裕を持たせればよかった。

ジャックがコレをみて
r2d21502.jpg

あ、クラゲ!

と自信満々にのたまいました。

違うよ、R2D2だよ・・・

・・・え・・・?

信じてもらえませんでした。

これ以上編み進めるのは諦めて、
r2d21505.jpg
減らし目して綿を詰めてボールにしました。

雪の結晶模様に見えないこともない・・・かな?
r2d21506.jpg
クリスマスツリーにでも吊るすか。

今回のできるかなは

できませんでした。

肩凝り損の怪人に一票よろ。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

コメント

あらまー、できませんでしたって、、
うひゃひゃっ、、あ、いや、失礼、、
とってもうけた。
その潔さに一票っつ!

ま、まぁ出来ない事もあるさ!人間だもの。
てっぺんの丸いフォルムが難しそう。
リベンジはあるのかしら(・∀・)

編みぐるみスターウォーズメンバー可愛いー!
でもほんと難しそう(^◇^;)
R2クラゲ…なんとなくR2っぽい雰囲気でこれはこれで何かオモロイ( ̄▽ ̄)
ちなみに昨日、スターウォーズの4、5、6、1をイッキ観!
なのでいまR2D2のタイトル観て、うおーシンクロー!と嬉しかったす♪(あ、ブログにはまだ書いてないけど)

kindoさん、

失敗してもタダでは起きない!
恥を売って笑いを買う!
今日も元気に商売中・・・

ふぢさん、

リベンジありますよ~アホの一つ覚えみたいに。

ふうりんさん、

んまあ、SW4作を一気に?それはSWファンには至福、そうでない人には拷問ですわね!(実はワタシは後者。)ダンナが新作公開前に既出の6作品を見たいそうなんだけど、色々理由をつけて断ってる・・・っていうか、一人で観てくれ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3050-a5cdcf56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器