人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-09

スターウォーズ公開間近

先日コストコでこんな編みぐるみセットを見つけまして・・・
r2d21501.jpg
SWオタクなダンナが喜ぶかと思って買ってきました。

しかし、中に入っていた手順書を見たとたんに目がストライキを起こしました。

日本の編み図みたいに図解されてなくて、全工程箇条書き・・・

Rnd 1: 6 sc in magic ring (6)
Rnd 2: 2 sc in each sc around (12)
Rnd 3: "Sc 1, increase in next sc" around (18)
Rnd 4: "Sc 2, increase in next sc" around (24)
Rnd 5: "Sc 3, increase in next sc" around (30)
Rnd 6: "Sc 4, increase in next sc" around (36)
Rnd 7-13: Sc in each sc around
Finish off then attach white
Rnd 14-25:Sc in each sc around
Rnd 26: "Sc 4, decrease" working in back part of stitch only (30)
Rnd 27: "Sc 3, decrease around" working in both parts of stitch (24)
Rnd 28: "Sc 2, decrease around", stuff
Rnd 29: "Sc 1, decrease around"
Rnd 30: decrease around


こんなん。で、写真とかナシ。

アメリカって料理のレシピ本も写真がないのが多いし、出来上がってもこれでいいのか判らないことがしばしばあります。

ビジュアル派のワタシには、

無理!

と返品したものの、なんだかR2D2が編みたくて仕方なくなってきました。

余ってる毛糸もあるし、自己流でやってみるか・・・

で、またドツボにはまるのでした。

続くのだ・・・

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

え〜〜〜、驚きの解説、暗号かいな?!
そそ、怪人さんのその自己流ってのの大ファンなんよ、
楽しみにしております♪

ヽ(無`З´理)ノ
怪人さんの自己流のん待ってます♪
いろんな意味で楽しみに(´∀`*)ウフフ

怪人さんだったら、編み図ないほうがいいものできるんじゃないかしら?
しっかし、すごいセットですね・・・
こんなの、作れたらすごいな・・・
セット、完成を楽しみにしてます~v-344

kindoさん、

自己流って言えばカッコいいんだけど、要するに失敗することが前提の行き当たりばったり試行錯誤。
今日の記事で笑ってやってください・・・

ふぢさん、

色んな意味でドツボにはまってます・・・
うああああああぁぁぁぁ何でこんな目に(自分ではまっといて)

しーちゃんさん、

あ、セットは返品したのでやりません(汗)
R2D2と、あと新作に出てくる(らしい)新しいロボットに挑戦してます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3049-61bfadcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器