人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

スペシャルオリンピック・ボウリング州大会(ダブルス)

11月15日はスペシャルオリンピックのボウリング州大会、Unified(ダブルス)でした。

ワタシとジョーイが組んで、合計ポイントで競います。

soyunifiedbowling11151501.jpg

ワタシ、いつも平均120は投げるんだけど・・・

この日は調子が最悪でした。

1ゲーム目はなんとかストライクを一度出し、それでもスコアが85・・・
屈辱。
100取れなかったのって久しぶりだわ・・・

soyunifiedbowling11151504.jpg

かくいうジョーイは、スペアとストライクを一回ずつ出したのに、スペアのあとガター、ストライクのあとガターx2で無駄にしました・・・
soyunifiedbowling11151502.jpg

まあジョーイの63っつーのは平均的なんだが。

ワタクシ2ゲーム目もどうしてもスペアが取れなくて、しかもスプリット連発。

一度一投目でスネークアイという最悪のスプリットになり、二投目が綺麗に真ん中を抜けていったときは、ふりかえったら応援席の皆が

penguinfieldgoal.jpg penguinfieldgoal.jpg penguinfieldgoal.jpg penguinfieldgoal.jpg penguinfieldgoal.jpg
フィールドゴーーール!!

って両手挙げてた。不覚にも和んだwww

(フットボールのフィールドゴールは蹴ったボールが2本のポストの間を通過すると審判が両腕を上げる)
wideleftstud.jpg
写真はコチラから拝借

フィールドゴールすると、フットボールなら1点もらえるんだけどなー

なんで今日に限ってこんなに調子が悪いんだ・・・
soyunifiedbowling11151503.jpg
最後のほうはもうヤケクソで投げてました。

そしたら少し調子が戻ってきて、7-8フレームでダブルストライク取れました。

エンジンかかるんが遅いんよ・・・
やっとやっとで117ポイント取得。
soyunifiedbowling11151505.jpg
コレにより2ゲームの合計が202ポイント。
ジョーイは63+67で130ポイントでした。

二人あわせて、なんとか3位に食い込むことができました!

soyunifiedbowling11151507.jpg
表彰式♪

soyunifiedbowling11151506.jpg
銅メダルだけど、メダルがもらえてよかったよかった♪

soyunifiedbowling11151508.jpg
左は前日のジョーイのシングルス金メダル。

ジョーイと一緒に何かできて、楽しかったのです。

来年はもっとがんばるぞ。鬼が笑うけど。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

おめでと~!!
今度Wiiで怪人さんとボーリングしたいわ。
Wiiだったら私、負ける気がしないもん(笑)。

3位入賞おめでとう〜!!
2人で一緒に勝ちとった銅メダルは一生の宝物だね♡ 来年は金メダルを目指せ!!(笑)
表彰台で手を握り合ってる写真にジーンときた。素敵よ〜♡
スコア85は私の平均ですわ(^◇^;)怪人さんのフォームみたいに足をシュっと流せ?ないんだよなぁ〜。

3位入賞おめでとう(^◇^)
ジョーイが素直に嬉しそうに笑ってる♥
親子して良い笑顔だわ!

フィールドゴールには笑ったけど、よく持ち直したねぇ。
怪人さんもエライ!

ジョーイくんいい笑顔♡
調子出ない日ってありますよねーこんなハズじゃー…みたいな日。
ジョーイくんめきめき上達してるし、来年はもっと上へ行ける行ける!
ああ、私も久々にちゃんとしたボーリングしたいなあ。
最近wiiとミニボウリングしかやってない…
やると翌日腕上がらなくなるけどね^^;

銅メダル(@艸@)おめ♪
嬉しそうなお顔で何よりよ♪
調子が悪い事も打ち消すほどだわ♪

スプリット倒せるのは中山律子さんくらいよ!って古っ!

reeさん、

逆にワタシWiiだと負けると思うわ~
やったことないかも。

Qちゃん、

ホント、一生の宝物ですわ~両方ともジョーイの部屋に飾ってあるけど。

瀬津喩さん、

フィールドゴールかい!(べしっ)ってツッコミたかったけどねえ。スペアが取れなくてイライラしてたからちょっと和んだ。

ふうりんさん、

ワタシも翌日は腰痛でしたよ・・・ケツの左側が痛くなるのよね。
ホント、なんでこんなに調子悪かったんだろう・・・プレッシャーに弱いのかな?

中山律子さんって・・・誰?と思って検索しました。
花王のシャンプーの宣伝に出てたのね・・・「さわやか律子さん」覚えてないわ・・・

うおりゃっ〜 と焼けくそ感が伝わってきて1人、大笑いしてしまった^^;
結果オーライで良かったです‼︎
この ジョーイとの親子写真、凄く素敵です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3045-64f8b8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器