人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

スペシャルオリンピック・ボウリング州大会(シングルス)

11月14日土曜日、スペシャルオリンピックのボウリング州大会(シングルス)がありました。

相変わらず、国歌斉唱が苦行のジョーイ。
sobowling11141501.jpg
もっと小さかったころはコレだけでパニックになってたから、耳塞ぐだけで我慢できるのって偉いわ。

ジョーイのように五体満足だけど発達障害の参加者も居れば、身体障害の参加者も居ます。
sobowling11141502.jpg
相変わらずこういうの見ると鼻の奥がツーンとします。
自閉症のジョーイを育ててて、こういう図は比較的見慣れているのに耐性のない(それどころかどんどん脆くなってる)ワタシ。

2ゲーム投げて、合計ポイントで競います。
sobowling11141503.jpg

一投目はコンスタントに何本か倒すのですが、スペアに繋がりません。
一度だけスペアとったけど、次フレームでガター出して無駄にするのも既にデフォ。

sobowling11141504.jpg
(何故か余裕の笑顔・・・)

2ゲーム終わってポイントを合計すると、
sobowling11141507.jpg
なんとジョーイが1位です!

1ゲーム平均60ちょっとなんだが・・・

まあコレって練習のときにスコアを取って、似たようなレベルの参加者と組み合わせての対戦なんですけどね。

それでも1位は1位、表彰台に上がって金メダルを貰いました。
sobowling11141505.jpg

スペシャルオリンピックに参加するまでずーっとガター除けのバンパーを使ってて、バンパー無しの最初の練習では1ゲーム18点だったものね。→

成長したよね!
おかーちゃんは嬉しいよ!!


sobowling11141506.jpg
ジョーイ頑張りました。

よくやった!のポチお願いしまふ。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

おめでと~~!!
体も大きくなって力もついて来た?
本当によく頑張ったね。

ジョーイすごい!!やったね!
金メダルおめでとう!
毎週がんばって練習した甲斐があったね。バンパー無しでこれは素晴らしい!!笑顔も素晴らしい♡
怪人さんとやるダブルスは来週? これも期待してまっせー(≧∇≦)

おはよう&おめでとう!
ジョーイ すっご~~~い!
練習の成果がこれほど早く出るなんて頑張った甲斐があったわね。

親子ペアの報告も楽しみ(*^_^*)

うわぁ〜、ジョーイ君頑張ったねぇ
おめでとー!!
怪人さんも良かったねぇ
e-460

うおー!すごい!1位おめでとう!!!
こうして結果がついてくると嬉しいですよね〜♪
ジョーイくん、いままで練習してきたかいがあった!

ジョーイ君(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!
すごいじゃないの~~!
嬉しそうなお顔ですな(´∀`*)ウフフ

耳塞ぐの一緒だわ。特定の音が嫌いみたいよね。

reeさん、

ありがとう~~~
ワタシもジョーイも腕力ないんだ・・・来年に向けて筋トレしないとな。

Qちゃん、

ダブルスは日曜日でした~ってもう知ってるか。
ワタシもひそかに自分に期待してたんだけど大きく裏切られました。

瀬津喩さん、

ジョーイはホント頑張ったと思います。
ワタシは・・・けっちょんけっちょんでした・・・(涙)

馬場エマさん、

ありがとうございます!
底辺の戦いとは言え、金メダルはやっぱり嬉しい♪

ふうりんさん、

ありがとぉ~~~
ホント、練習って大事だな~と思いましたよ。
最後までバンパー上げて~~~って言ってたけど(無視)

ふぢさん、

ジョーイはCDやラジオで歌謡曲を聞くのは平気なのに、そこにいる人が生で歌うと駄目なんだよね・・・なんでだろう?音程が外れるのが嫌いなのかなあ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3044-5287ed32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器