人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

ポーカーナイト

木曜日スゴイ強風でどこぞの家の雨どいが飛んでいくのを見た・・・と書きましたが、(

ウチの雨どいも下の部分が外れて飛んでってた。
rainspout1501.jpg

3軒先の裏庭に横たわる・・・
rainspout1502.jpg

雨どいを回収して・・・
rainspout1503.jpg

差し込んで元通り。
rainspout1504.jpg

ぶっ飛んでるのをワタシが見たのはウチの雨どいじゃなかったけど、

あら~どこかの家の雨どいが・・・

なんて気の毒に思ってたら自分トコのも同じ目にあってたなんてねえ。

行方不明になるまえに気づいて回収できてよかった。

金曜日の夜はダンナが近所のお父さんたちを招いてポーカーナイト。
poker1502.jpg

去年も一度やりました(→)が、今回は前回の倍くらいのご近所さんが怪人家に終結!

なので全員でダイニングのテーブルを囲むことになり、端っこに座った人はチップを投げいれてた。ぎゃはははwww

ありったけのおもてなし。(訳:酒大放出。)
poker1501.jpg
写真枠外にビール瓶がごろっごろしてました。

ワタシは子供をつれてジムに泳ぎに行きました。
だって子供が居るとお父さんたちが悪態つけないんだもん。

帰ってきて子供を寝かせてワタシも少し仲間に入れてもらいました。

隣のおっちゃんにテキーラのショットをやらされて、アルコールが鼻に抜けて涙が出てしまいました。不覚っ

ゲームはしないけど見てるだけで楽しいし、普段「いいお父さん」のご近所さんたちがすごく口が悪くなるのがメチャ面白いです

カジノなどで一番人気のテキサス・ホールドデムというルールのポーカーです。
(ポーカーはポーカーだと思ってて、こういう亜種?のルールがあることも知りませんでした。)
poker1503.jpg
なかなかハイなコミュニティーカード。
こういうカードが出ると掛け金(チップ)が山積みになる

ワタシは翌日ジョーイのボウリング州大会だったので12時前に寝ましたが、男性軍は夜中の3時までやってたそうです。

大変楽しかったそうです。
たまにはいいよね~

いつも応援ありがとうございまっす!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

おおーいいっすねえ。
なんか外国って感じ!笑
だって日本だとこんなことってないですよね〜
(あ、麻雀ならあるか?)
こっちじゃお父さん繋がりでお父さんだけでってなかなかないので新鮮!


↓Danger! Danger!
(警報警報)

ウケた!
昨日次男坊が、いつまでもwiiやってる兄に、TVの横に気をつけの姿勢で立って「テビリ(テレビ)はきんしです。テビリはきんしです」って言ってて大ウケしたの思い出しましたwww

良い近所付き合いよね~~
女性陣はどんな集まりになるのかしら。
そういや麻雀牌持って来たんだけどする相手がいなくて一回もお目見えしてない(笑)

ふうりんさん、

テビリってwww可愛い!!
お父さんたち同士で情報交換するのも楽しいらしいですよ。
マージャンだと人数が限られるよなあ・・・

ふぢさん、

女性軍はワイン、人数が少なければワタクシがクラフトの余興を提供することもあります。アクセサリー作ったり石鹸作ったり。
石鹸にワインいれそうになったことあったけどwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3043-b289f8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器