人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

参謀の鉄拳

本日11月10日火曜日です。

大変美しい朝焼けでした。
sky111015.jpg
こういうの見ると拝んでしまうワタシは腐っても日本人じゃな。

丁度ジャックがガッコに行くところで、2~3言葉を交わしたあと再度東を見上げるとこんなに変わっていた。
sky11101502.jpg
「フォトグラフ」の「フォト」はギリシャ語でφῶς (phos)=光、「グラフ」はγραφή (graphê)=描く。
つまり「光を以って描く」という意味で、本当に光の加減が大切だにゃーと思うのでした。

もうカナリ前の話になるけど、参謀と一日でえとしました。

朝ジョーイを送っていってそのままお邪魔して、カフェオレとスコーンの朝食を頂き、この日はまずホームセンターへ。

参謀のテレビ台には裏板がなくてホコリがたまるのがイヤで、裏に取り付ける板を買ったんだそうです。

その板に配線を出す穴をつけるために、ホームデポのセルフサービスエリアにやってきました。
frame03.jpg
のこぎり・糸鋸などが置いてあって、客が自分で板などを切るのです。

糸鋸でぎこぎこぎこぎこ・・・
sanboboard1.jpg

ところが、糸鋸の幅までしか切れない・・・。
sanboboard2.jpg
なので参謀、こんな風に切り落としました。

そこで出ました参謀の鉄拳!

おもむろに指輪を外したと思ったら、ゲンコツで

ばきっ!

sanboboard3.jpg

ぱちぱちぱち。お見事です。

このお方は怒らせてはいけない・・・

と思った出来事でした。

その後参謀の鉄拳をくらった板は、テレビ台の裏にしっくり収まったそうです。
DIYって楽しいよね♪

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

大爆笑しちゃった。
参謀さん、失礼しました。

そちらは誰が朝早いんだっけ?
うちは息子が6時半に家を出るから、その後毎朝朝焼けを見れて毎日得した気分になって、時々娘を送り出してから寝戻って時間を無駄にしてる(笑)。

参謀さんお見事!!
ちゃんと指輪を外すところがレディーでこれまた素敵♡
朝焼けキレイだね〜。テキサスの中学は始まりが遅いから朝焼けを見る機会がなくて寂しい。でもその為に早起きはしたくない(笑)

参謀さん、オトコマエ〜♡

寒くなると空がキレイになってきますよね♪
こんなびゅーりほーな朝焼けで幕開けの1日、いいことありそうだ!

reeさん、

ウチはジャックが朝6時50分のバスに乗るので、6時45分に家を出ます。夏時間が終わってちょうど日の出の時刻。これからまた暗くなるんだけど・・・
二度寝できるって幸せよね~♪私もよくやるわ。

Qちゃん、

私も朝焼けを見るために早起きなどしませんねえ。
中学の始まりが遅いのはいいことですよ。ウチのジャックは最近3度起こしてやっとベッドから這い出てきます。まあ起床時間がまだ真っ暗の6時だからねえ・・・

ふうりんさん、

朝焼けを見るとラジオ体操の歌が脳内自動再生されるオバチャンです・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3036-acef7161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器