人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-11

祝・開店!ラーメンカザマ

思い返す限り、ツインシティーには正統派ラーメン屋がありませんでした。

ウニデリのフードコートのラーメンは、日本人シェフのコースケさんが居なくなってから味がガタ落ちして、今ではラーメンと名のつく別物しか出てこないし、メニューの端っこにオマケみたいにラーメンがある和食の店はラーメン屋とは言わない。

なので、本格的なラーメン専門店はツインシティーに住む日本人&ラーメン愛好家の長年の夢でした。

そこへやってきたのが救世主、マッチさん。

以前Fujiyaという日本食レストランでシェフをされていて、痒いところに手が届くようなサービスで怪人を泣かせたあのマッチさんです。(→
fujiya1203.jpg

そのマッチさんが、この度ラーメンの専門店を開店するということを参謀から聞いて、ワタクシとダンナは心待ちにしておりました。

で、11月1日、ついに開店!!

Ramen Kazama

この日はジャックのバースデーパーチーだったので行けなかったのですが、大・大・大盛況だったそうです。

やっと金曜日の夜に行くことが出来ました。

そしたら

kazama1501.jpg
激混み。

店のドアからはみ出そうなほど、ぎゅうぎゅう。

注文してテーブルが開くまで並んで待ちます。

その間店内の飾りつけなど堪能させていただきました。

やっぱ達磨はデフォよね♪
もう片目に●が入るのはいつかな?
kazama1502.jpg
お酒の瓶も並んでました。

カウンター席の上には、水彩画のラーメンが。
kazama1503.jpg
しょうゆ→Old School(古き良きって意味)
とんこつ→Southside(南部風)
からみそ→Magma(マグマのように火を吹くほど辛いのかしら?)

これはマッチさんのご友人のアーティストがプレゼントしてくれたそうです。

かくいうマッチさん、嵐のような注文に応えるべくキッチンで大忙し。
kazama1504.jpg
こんなに忙しいのに怪人に気づいて挨拶してくれました。

おめでとうございます!
大盛況ですね!ヾ(*'▽'*)ノ


と言ったら

ありがとうございます!
いや~もう、ドキドキもんです!
(ぺこぺこ

と相変わらずお腰が低いんですよね~

もっとお話したかったけど、仕事の邪魔しちゃいけないのでココまで。

30分待って、やっとテーブルに座ることができました。

その間も次々にお客さんが入ってきて、全然列が縮まらない。

一緒にこのラーメン屋を開いたマッチさんの相棒ジョシュさんが、サービスのキムチを持って来てくれました。
それをつまみつつ待つこと更に30分。

やっとやっとラーメンが運ばれてきました!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ダンナとジョーイは古き良き醤油ラーメン。
kazama1505.jpg

ジャックとワタシはとんこつラーメン。
kazama1506.jpg

ウマー!!゜*。(*´Д`)。*°
ちょっと泣くかと思うくらいおいしかった。

わき目も振らず一心不乱に食べるボーイズ。
kazama1507.jpg
子供って正直だからねえ。
こいつらがこんなにがっついて食べるってことは、本当においしいんです。

私いつもラーメンのスープは飲まないんですが、このスープは美味しくてほぼ全部飲んでしまいました。
kazama1508.jpg
近道せず、一からコトコト煮込んで作ったというスープはやっぱ美味しいです。
そんで、インスタントのスープみたいにあとで喉が渇かない。

待ったかいあったよ!

帰り際に、キッチンでてんてこ舞いのマッチさんに

おいしかったです!
ご馳走様でした~!


ってだけ声をかけて出てきました。
邪魔しちゃいけないわ。

さて、最初はランチの時間から営業予定だったラーメン・カザマですが、手間隙かけて作るので大量生産できず、すぐにスープがなくなっちゃうらしいです。

なので現在は夕方5時開店(月曜定休)して、スープがなくなった時点でおしまいとなるそうです。

ランチに行けないのは残念だけど、大繁盛なのは喜ばしいことです。
これからも頑張って美味しいラーメンを作ってほしいです。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

実は実家、中華そば店だったんですよ。
なのでラーメンにはちとうるさいわたしくでございます。

いいないいなぁ~こんな本格的ラーメン。
スープは確かに手間暇がかかるから、そのスープを市販のを使用しているこっちのラーメン屋、信じられないもん。
その上ラーメン屋はそこ1件のみだから強気な値段。

開店当日行かれた日本人の方から、「ここのラーメンはいける!おすすめ!」のテキストが届きました。その人曰く、からみそはいまいちだったそうです。ランチはあいていないんですかー。残念...近々5時開店一番に今度行ってみます!
そうそう、ミツワのラーメンもお昼時だと(休みの日だけ?)1時間待ちですよね。なので30分待ちはましなのかも:)

美味しそ〜!!!
本格的ラーメン屋さんの開店、おめでとう!さすがマッチさん♡
ラーメンの美味しい季節になってきたね。私も食べたくなってきた!
オースティンもラーメン熱は続いていて、タツヤは2号店が出来たし今度Domainにもカリフォルニア初の日本のラーメン屋がオープンするよ。いずるにせよ私達日本人にはありがたや〜なことです。

美味しいラーメン屋さん探すのは至難の業ですわよね。
最近近所のSCのフードコートに2件日本のラーメン屋さんがオープンしたのだけどお高い。
フードコートで15ドルとか払えないわーʅ( ‎‾⊖◝)ʃヤレヤレ
一回食べたけどもういいや。
でもマッチさんの豚骨美味そう( º﹃º` )ジュル

おお〜ビジュアルだけでもうんまそ〜
醤油味やとんこつ味、アメリカ人にもウケるんですねえ。なんか嬉しい。
素朴なギモンなのですが、そちらの方々はラーメン何で食べるんですか?みんな箸使えるの?!
でもってやっぱりズズッと啜らず静かに食べるんかしら…

reeさん、

競争相手がないと質も低いのに理不尽なお金を取られますよね・・・市販のスープに高い金を払うくらいなら自分で作るっちゅーのよね。

GambaMinnesotaさん、

是非是非行ってみてくださいまし。
からみそは食べなかったから知らないけど、とんこつは美味しかったよ~!しょうゆもダンナ曰く「ウマイ!」だそうです。

Qちゃん、

あらあらオースティンは犬と日本人が住みやすい町になってきてるわね・・・ラーメン・カザマではオースティンのタツヤで働いてた人を雇ったらしいわよ。道も達磨も健在かしら?

ふぢさん、

こちらのラーメンも決して安いわけではないんですよ~
でもこのカザマラーメンなら高い値段払ってもいい!と思いました。

ふうりんさん、

大抵皆箸で食べます。どうしても箸をつかえない人(ジョーイも然り)はフォークとスプーンで食べてます。
ずずず~っと吸い上げる人は・・・いないですねえ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3035-d1e9bd8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける15歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器