人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-09

知恵団子

昨日に引き続き、

寒くなったなあpenguintea.gif

と思うとき。

洗濯機から
laundry1501.jpg
長袖長ズボンがこんがらがって絡まりまくって出てくるとき。

知恵の輪ならぬ知恵団子だぁ~

この家に引っ越してきて初めてドラム型の洗濯機にしたんだけど、縦型洗濯機使ってたときに比べて絡まる絡まる。

洗濯機のドラム式と縦型 使い勝手はこれだけ違う!
↑コレによると、ドラム型のほうが絡まりにくいって書いてるんだけど・・・

そういえば縦型の洗濯機は「からまん棒」が真ん中にあったんだっけ。
アメリカでは未だにからまん棒がある縦型洗濯機を売ってますが(ないのもある)、日本ではいつの間にか市場から消えたらしいですね。

kindoさん、動画リンクありがとう



YAHOO!知恵袋でも「からまん棒どうなった?」って話題がありました。

ところで、今「からまん棒」で検索すると、洗濯機じゃなくて釣り用具が出てくるのにビックリしました。

“からまん棒”とは何者ぞ?

浮きと仕掛けが絡まらないようになってるらしいです。

話が盛大にズレたところでおしまい。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

河合奈保子でございますなぁ、、、なつかしい。
https://www.youtube.com/watch?v=_p330S5nrpU

うわ、からまん棒CM懐かしい!!!( ̄▽ ̄)
次男坊が生まれた時に縦型からドラムに替えたけど…いろいろ不満デカイです(-_-)乾燥機使いたいのでそこはもう文句なしに便利になったし、前のが古かったから最近の電気代のエコっぷりには感動したけど…汚れ落ちがね、明らかに悪い…しかもハズレにあたっちゃったようで故障やトラブルが多くてo(`ω´ )o
高かったから使い続けるけど、本音は買い替えたい(T_T)

ありましたね~、からまん棒の洗濯機・・・
割とすぐに見なくなったような気がする・・・
子供が独立したら、洗濯物も減ったし、今はあんかりからまない仕様になってるみたい。

ところで、私もかぼちゃパイ作ってみました。
美味しくできたよ~。

kindoさん、

CM動画ありがとうございました!
記事に追加させていただきました♪

ふうりんさん、

私も実は縦型のほうがよかったなあ・・・と今更思います。
ウチは皆インドア派なんで汚れ落ちは気にならないけど、漬けおきができないのと、途中で洗い物の追加ができないのが不満。メンテも面倒くさいしねえ。
そちらは乾燥機と洗濯機が一緒になってるの?ウチは別だよ。

しーちゃんさん、

そうそう、洗濯物って8割がボーイズのやつです・・・子供が巣立ったら洗濯は週に1度くらいでエエんちゃうかと思うわ。
おお~カボチャパイ!日本のカボチャでつくるパイはホクホクで美味しいだろうなあ。(アメリカのカボチャは水気が多くてべしょべしょ・・・・ホクホクってならないんです)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3033-15150676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器