人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-11

アメリカン門松

ハロウィンも終わってクリスマス商戦一直線の店頭で、

xmaskadomatsu.jpg

こういう寄せ植え(?)をよく見かけます。

もみの木、パインの枝、白樺、松ぼっくりに赤い実がついた枝(偽物)。
クリスマスをイメージさせる寄せ植えです。

コレ玄関先に飾るんです。
要するに、門松・・・的な・・・

あと、先日小さなパンプキンを車の前に飾って走ってる車を見ました。
運転中だったので写真ナシ。
あれって正月に車の前に注連縄みかん飾るんと同じかなあ(違う)。

今年は(今のところ)暖かいんだけど、店頭にコレが並ぶと

ああ冬だなあ

って脳内に警鐘が鳴り響くのでした。

皆様よい週末を!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

そろそろトナカイ仕様の車を見かけるシーズン突入だねぇ。
子供にはワクワクの、大人には出費のシーズンだわさ。

へぇアメリカにも門松があるなんて知らなかった〜!
また今年も、感謝祭の後あっという間にクリスマスが来て気付いたら新年を迎えるっていう怒濤の季節がやってきたね。お互い気合い入れて元気に乗り切りましょう!

こちらもXmasデコが増えてきましたよ。
サンタは波乗りしてますけどね( ̄m ̄*)プッ
まだまだ寒くてヒーターつける日もあったり扇風機つけたりわけわからん気候ですわ。

reeさん、

トナカイ仕様の車・・・あるある。
こっちは雪で車がメチャ汚れるからか、車に何かしようって人はあまり居ませんが、オースティンに居たときは結構見たなあ。

Qちゃん、

イヤ、門松ってのは私がそう呼んでるだけで、単なるデコレーションなんだけどね。この写真コストコで撮ったのよ。
本当にこの季節は慌しいよね。ガンバ!

ふぢさん、

そうそう、AUSはクリスマスが夏の真っ只中なんだよね。
クリスマス・ビーチパーティーなんてのがあるってホント?(Wigglesでやってた。)

私もずっと

はじめまして!私もずっとそう思ってたんですー!なんか2つ買ってドアの横に飾りたい気分です。

りょうこさん、

コメントありがとうございます!
これって完璧にアメリカン門松ですよね~
松竹梅じゃなくて松樺柊?だけど・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3032-38b2bc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける15歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器