人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

ゴルゴパイ

ハロウィンの前日にジョーイがガッコから持って帰ってきたパンプキンですが・・・

こちらの記事で書いたとおり、ゴルゴ・オ・ランタンにしました。
halloween1502.jpg

ハロウィンが終わってお役御免のゴルゴちゃん、美味しく変身していただきましょう。

と言うわけで(?)、

ちゃんちゃかちゃかちゃかちゃんちゃんちゃん♪
ちゃんちゃかちゃかちゃかちゃんちゃんちゃん♪
ちゃんちゃかちゃかちゃかちゃんちゃんちゃん♪
すちゃらかちゃんちゃんちゃ~んちゃん♪


怪人クッキングの時間です。penguinpancake.gif

悪いが死んでもらおう。
pumpkinpie1501.jpg
(切る前に涙描き足しました)

種をとって皮を剥いて小さく切ったのを、圧力釜で蒸しました。
pumpkinpie1502.jpg

蒸しあがったら熱いうちにバターを一本。
pumpkinpie1503.jpg
フォークでパンプキンを潰しながら、解けたバターと混ぜていきます。

市販のスパイスケーキの素(シナモンやナツメグが既に入ってる)を半分、参謀に貰ったキャラメルを加えます。
pumpkinpie1504.jpg
(キャラメルは取り出しやすいように湯銭にしてます。)

更に卵を加えてハンドミキサーでがーっと混ぜ・・・
pumpkinpie1505.jpg

市販のクラストに流し込んでオーブン350F(180C)で45分。
pumpkinpie1506.jpg

相変わらず分量とか行程とか適当で目分量でフィーリングでございます。
いい加減が隠し味の怪人クッキングさ!
penguingoodjob.gif

かすかにキャラメルの風味がして、なかなかオツなパイに仕上がりました。
pumpkinpie1509.jpg
あんまり甘くないのでホイップクリーム添えた。

ジャックが美味しい美味しいと食べてくれたので、ゴルゴちゃんも本望でしょう。
pumpkinpie1508.jpg

伝説のアサシン、ゴルゴを料理した怪人が何かの標的にならなければいいのだが。

ぽちよろ♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

コメント

こちらのパンプキンパイはスパイスが効きすぎて苦手。
日本のレシピの方がおいしいけど、こっちの人にはウケず(涙)。
これはおいしそ~!!

電柱を折った友達、それが実は車に倒れて両足折って入院しました。
カーブを曲がり切れず突っ込んだんだけど、彼は父の会社の後輩で、父にしこたま怒られてましたっけ。

美味しそ〜♡
このちっこいpieパンプキンは買ったことないんだけどちゃんと食べられるんだ?(笑 )ジャックのお墨付きなら美味しいんだろうね〜♡
私もパンプキンパイはスパイスが好きじゃないし、家族だーれも食べないから作る気にもなりません(^◇^;)ジャコランタンだけで充分!

おいっそー!!!
この彫り彫り用のカボチャは食用じゃないと聞いたけど、ちゃんと美味しく食べられるんですな〜
キャラメル風味ってのがめちゃそそられる♡

音を文字にする、楽譜の起源、、

そこの、「すちゃらか」にほれた!!!あははははは、ナイス!

ゴルゴが泣いてるわ!これからは夜道、背後に気をつけて!
驚きのバター1本使いなのね!
でも美味しそう( º﹃º` )ジュル
ハロウィンしないからカボチャもないのだけど(笑)

昨日ジム行く途中信号で止まってたら信号無視の車が青信号で進んできたバスに衝突する所だった。若いねーちゃん運転で4人ほど乗ってたけど信号を見てなかったみたい。危ないわー。よくお互い止まったもんだ。

あら、おいしそv-344
うちも、カボチャがあまってど~しようかと思ってたの。
ダンナ、カボチャあんまり好きじゃないくせに、北海道の美味しいと言う評判のカボチャを、しかも大きいヤツを3個も(ジャガイモもいっぱい)注文しちゃって・・・
2つは、母のホームと以前のデイサービスに1個づつあげたけど、家の分がなかなか消費できない・・・
カボチャパイ・・・作ってみようかしら。

reeさん、

ワタシもこちらのパンプキンパイは苦手。香りがきつすぎ、そして甘すぎ。なので私チャイラッテも飲めませんwww

Qちゃん、

え、コレ小さいやつじゃなくて、バレーボールくらいの大きさよ?
片手に乗るくらいの小さいパンプキンは食べられないんじゃ?

ふうりんさん、

大きいのは食べられますよ~
皆大体ハロウィン終わったら捨てるけどね・・・勿体無いお化けが出ます。

kindoさん、

日本の擬音語はめっちゃ優れていると思う!
「スーダラ節」も好き?

ふぢさん、

バター半分でいいかな・・・と思ったら手が滑って一本入ってしまったのでそのまま使った。なんていい加減なんでしょうワタシ。

しーちゃんさん、

まあ~!北海道産のカボチャなんて美味しそうじゃありませんか!
是非パイ作ってみてくださいな。
消費できなければピューレにして冷凍もできますよん♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3031-008f3f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器