人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

電柱ポッキリ

本日11月4日水曜日です。
ここ数日ミネソタにあるまじき暖かさが続いております。
なんと昨日・一昨日2日連続で摂氏20度を超えました。
ミネソタは普通10月下旬くらいに初雪が降って、11月にはもう雪かきしてる筈なんですが・・・

あ、文句言ってるわけじゃないです。
雪が降るのはもう少し先でも全然おっけ。

先週の話なんですが、朝ジョーイをガッコに送っていって、帰りにスーパーに寄って晩御飯の材料を買い込んでました。

そしたら突如停電。

スーパーって窓がないんで、停電になるとハンパなく暗いんです。

アイポンの懐中電灯機能を使って、必要なものだけカゴにばばばばっと詰めましたが、当然レジも作動してないので支払えず・・・

品物を置いてそのまま出てきました。

そしたら、スーパーの角の電柱がこんなんなってました。

poweroutagesavage.jpg

どうしてこうなった・・・

ワタシと入れ替わりにスーパーにやってきたおばさん(もちろん営業休止中のスーパーには入れず)と立ち話をしたんですが、このおばさん、丁度この電柱が折れるところを目撃したそうです。(←ちょっと羨ましい。)

突然火花が上がったかと思うと、次の瞬間には炎が上がり、そこでポッキリ折れた

んだそうで・・・

ワタシが見たときには既に炎はなくて折れたところでくすぶってました。

poweroutagesavage2.jpg

こえ~~~~

強風の日だったので、多分電線がゆるんだか切れたかして、電柱に接触して火がついたんだろうけど、この程度ですんでよかったよね。

これがもっとスッパリ折れて上の部分が落ちてきたり電線が垂れたりしたら、もっとヒドイ惨事に繋がっていたかもしれません。

おばさんと立ち話をしていた数分の間に、消防車や警察や電力会社が次々に到着しました。
(まあこの時点で停電から既に10分は経っていたから、メチャ速いというわけでもないけど。)

この日は結局そのまま帰ってきたので、ダンナに上の写真を送って

コレのせいで買い物できなかったから、今夜はホットドッグね~♪

ダンナは写真見て驚いたそうですが、晩御飯に本当にホットドッグが出てきたときはもっと驚いたそうです。

冗談やと思たんかい。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

これはすごい!
こっちも停電が多いけど、ぽっきり折れたのは、友達が車で突っ込んで電柱を折ったのを見ただけ(高校生の時)。

こっちも暑くて30℃越え。
記録更新中らしいよ。

強風コワ〜!!((((;゚Д゚)))))))
ホントぽっきり折れなくて被害も最小限ですんでよかったねぇ。
ホットドッグがあってよかったじゃんね(笑)私だったらKFCかピザだなw

おお、FBの写真はコレだったのか〜怖!
雪の日とか極寒の日じゃなくて良かったですね…
ホットドックの夕飯、ウチの子どもら羨ましがりそうw

reeさん、

お、お友達大丈夫でした?
電柱折れるって結構激突だったんじゃないの?

Qちゃん、

そうなんよ、ホットドッグが余ってて、いつ食べようかな~って思ってたところだったから、丁度よかった。それじゃなきゃ冷凍ピザだったかな。

ふうりんさん、

今度夕食にホットドッグ出したら、「どこの電柱が折れたんだ?」って聞かれたりしてwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3030-a1980856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器