人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

ジャックのバースデーパーチー

11月1日日曜日、ボウリング場兼ゲーセンでジャックのバースデーパーチーをしました。
ボウリング(シューズレンタル含む)、ゲーム2時間遊び放題で一人$12ってお得だよね。

ガッコで仲良しの男の子5人を招いて、ジョーイとジャックを含めて男子が7人。
むっさい。華がない・・・
jbd1501.jpg
並んでゲーセンする男子たち。
約1名四十路オトコが混ざってます。

ジャックはこちらの射撃ゲーム。
jbd1502.jpg
ジュラシックパークの2作目、ロストワールドがテーマで、襲い掛かってくる恐竜を撃つのです。

バスケのゲームやったり・・・
jbd1503.jpg
ダンナがコツを教えてから少し入るようになりました。

前回来たときにはなかった新しいゲーム発見。
jbd1504.jpg
あら?日本語がありましてよ?
jbd1505.jpg
説明も日本語ですわよ?皆遊び方解るのかしら?
jbd1506.jpg
ゲーセンの隅っこで誰にも遊んでもらえなくてホント非常事態ってカンジでした。

その後みんなでボウリング。
jbd1507.jpg

まだ皆バンパーないとヤダっていうからガター無しのお子様仕様で。

ジョーイはスペシャルオリンピックの練習も兼ねようということでバンパー無しでやらせましたが・・・
jbd1508.jpg
意外と好調、スコアは80くらいでした。

ボウリングが終わってケーキを切って・・・
jbd1509.jpg

皆で食べました。
jbd1511.jpg

お友達の中に二人グルテンフリーじゃなきゃ食べられない子がいたので、前の日に焼いておいたグルテンフリーのキャロットケーキを持って行きました。
jbd1512.jpg
コレがなかなか美味しくて、食事制限のない子も食べたりしてた。

その後お友達からのプレゼントを開けました。
jbd1510.jpg
皆ギフトカードだったんだけど、一人現金を入れてきた子が居た。

「ギフトカードだとつかえる店が限定されるけど、コレだとどこでもつかえるでしょ?」

と大変気の利いたコトを言ってくれましたが、実はプレゼントを用意するのを忘れていたんだとワタシは踏んでいる。

まあ現金は大歓迎なんですけどね。
キャッシュ・イズ・キング!よ。

2時間あっという間に過ぎました。
jbd1513.jpg
皆、ジャックの誕生日を祝ってくれてありがとう!!

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

お誕生日おめでと~~~!
このお値段は安いと思う。
この辺、もっと高いもん。

息子の友達は全員オンラインゲームのギフトカードを欲しがるから楽。

ジャックお誕生日おめでとう〜!!
13歳、ついにティーンの仲間入りだねぇ。ホント早いなぁ!!
ジュラシックパークのシューティングゲームはうちの子も大好き。でもこだわりで全部倒すまで離れないのが困るのよね。
ボーリングも楽しそうだしニンジンケーキもめっちゃ美味しそう♡で素敵なパーティーだったね。
それにしても金髪率高いね〜!ミネソタって白人が多いの?

ジャック先輩おめでとー!
確かにお安い!そのくらいの負担なら私でも誕生日会開けるな…www
そちらのお誕生日会制度(?)、子どもたちは喜ぶだろうけど親の負担すごいですよねえ^^;
キャロットケーキ、私も食べてみたい♡

え?、プレゼント、ギフトカードなの?
楽でいいっちゃいいんだけど、味気なくない?
制限金額内で、何を買おうかなって考えるのも楽しいんじゃないのかな?
合理的なのは、アメリカらしいね・・・

誕生日おめでとーーーージャァーック!
また大きくなったのだねぇ、
おいちゃんは嬉しいような寂しいような。。。
そうそう、誕生日はね
一番大変だったお母さんを大切にする日なんだと
淀川長治が言うておりましたので、母を大切にね♪

reeさん、

このボウリング場は近くのスポーツジムの中にあって、メンバーはこの値段なの。メンバーシップ代を考慮すると安くもないのかなあ・・・
ギフトカードだと持って帰るのも楽だよね(笑)

Qちゃん、

ミネソタは都市部を除いて白人社会ですねえ。スカンジナビア系が多いよ。難民の受け入れを積極的にしてるので、都市部はHmongとソマリア人が多いです。ウチは田舎なので白人ばっか。

ふうりんさん、

子供がもっと小さかったころは余興も親が用意して色々大変だったけど、このトシになると自分らで勝手に遊んでるから楽っちゃ楽。
キャロットケーキは市販のグルテンフリーケーキの素に人参の摩り下ろし混ぜるだけだから簡単でした♪

しーちゃんさん、

もうこの年齢になると、好きなゲームの店のギフトカードばっかりですよ・・・選ぶほうも貰うほうも楽。合理的だけど、味気ないよね・・・

kindoさん、

ありがとうございます~これからも見守っててください。
淀川さんの名言、ワタシも覚えてます!
ジャックに言おう。痛かったんよ!!!って。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3029-e6de30ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器