人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

ハロウィン’15

本日11月2日月曜日です。

昨日書き忘れたんですが、11月1日に夏時間終わりました。
ミネソタと日本の時差は15時間、日本時間から3時間引いて昼夜逆転するとミネソタ時間です。

本日は土曜日のハロウィンの模様を・・・
ってあんまり盛り上がらなかったんだけど・・・

3年前のハロウィンにジョーイにねだられて作ったミッキーの魔法使いの弟子コスチューム。(過去記事
joeymickey1206.jpg
あの頃はまだぶかぶかで顔も可愛かった

苦労して作ったんだから、毎年着せてやる!と意地になってるんですが、ジョーイはもう着たくないようで逃げます。
halloween1503.jpg
無理やり着せて一枚だけ撮って、あとはワタシが着ましたよくっそぉ。

ジャックに至っては、何の仮装もせず。
halloween1504.jpg
この顔が僕の仮装だ!ヴェ~!!

でもヘンな顔をしてくれたおかげで、やっとこさ矯正の写真が撮れた。
halloween1506.jpg
今まで逃げ回っていたのに。バカめ

ジャックは去年に引き続きキャンディーを配る役目に立候補しまして、
halloween1505.jpg
なかなかフットワーク軽くいい仕事してました。

去年はエルサがわんさか来たのに、今年はフローズンは見当たらずミニオンがわらわら居ました。
栄枯盛衰、れりご~れりご~♪

2年前に越してきたときはまだ絶賛建設中だったこの住宅地もほぼ完成しまして、今年は子供100人くらい来るかな~と思ってキャンディーを200個ほど用意してました。

で、ジャックに2個ずつ配れと指示したのに、3個ずつあげてたもんだからどんどん減ってしまい、最後のほうは1個ずつしか配れませんでした・・・

近所に子供の数を数えた人がいて、なんと153人来たそうです。

来年はもっとキャンディーを用意しないとアカンなあと思ったのでした。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ジョーイったら3年前は背丈まであったコスチュームがもう膝丈だね!タケノコ並みに育ってる〜(≧∇≦)
そうそう、今年はミニオンとスターウォーズが多かった気がする!
いいなぁ沢山の子が来てくれて。うちなんか10分の1の15人位だったよ。ひとり当たり5、6個配っても余りまくりよ(−_−;)
↓私は中学後半まで、ダンナは高校までチビだったよ。背が伸びる時期は人それぞれだから大丈夫だ〜!

わお…用意する方もなかなか大変ですな…(^◇^;)
ジョーイくん、こうして写真でみるとほーんと大人になった!たった3年でこんなに変わるのかあ〜

Qちゃん、

なんでそんなに不況だったんだろうね?天気のせいで屋内(モールとか)に移動となったのかもね。
ジョーイは未だにょきにょき育ってまして、最近ベッドからつま先がはみ出ます。そろそろとまってくれ・・・

ふうりんさん、

ウチはダンナがアンチハロウィンなんで飾りつけとか全然しないんですけどね。近所のハードコア・ハロウィーナー(??)は玄関を事件現場風にして、雷の音とともに稲妻が走るような仕掛けをしたりして、とにかくスゴイ金と時間をかけてた。子供が怖がって近づかんやろ・・・と思いましたが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3028-31b177d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器