人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

巨大キャンプファイヤー

エビバデ!!
ハッピーハロウィン!!

penguinpumpkin.gif

・・・と巷ではハロウィンですが、我が家はキャンディー配る以外何もしません・・・

記事は4Hパーチーの続き、最終回。

楽しかったミリオタさん宅でのパーチー、〆はキャンプファイヤー(アメリカではボンファイヤーといいます)。

15エーカーの土地に3つの巨大ガレージ(自家用車を停めるガレージは含まず)があるおっちゃん家でのキャンプファイヤーは、

4h10241536.jpg
巨大。

kaijineeeee.jpg
アゴが地球を突き抜けて、裏側から出そうなくらい落ちました。

コレ全部敷地内の木だそうです・・・
つくづくスケールが違います。
異次元です、異次元。

まだ明るいうちに火をつけようとするので、暗くなるまで待ったほうがいいんでない?と言ったんですが、

多分火がつくまでに暗くなる

というお答え。

新聞紙や枯れ草を火種にしようとするのですが・・・
4h10241537.jpg
(小枝をつっこみたいジョーイ。)

前の日に雨が降ったせいで、木が湿っててなかなか火がついてくれません。

小一時間格闘して、やっと火があがりました。
4h10241538.jpg
ホント、いつの間にか暗くなってる。

日が落ちるとともに気温もどーんと落ちまして、皆で火に群がりました。
4h10241540.jpg
子供たちにはホットココアが振るわれました。

マシュマロをローストしたいJ君。
4h10241542.jpg
しかし熱くてこの火にこれ以上近づけず。

どーしてもどーしてもマシュマロを炙りたいJ君は、火の近くにあった大きな岩まで匍匐前進していって、岩に隠れて腕だけだしてマシュマロを焼くことに成功してました。

4h10241548.jpg
どんだけマシュマロ食べたいんだ・・・
ってかコレなんの訓練?

夜の空に、ちょびっとだけ欠けた月とキャンプファイヤーの火から登る火の粉が美しかったです。
4h10241541.jpg

なんとも貴重な体験をした夢のような土曜日でした。

翌日子供たちの靴底でがちがちに固まってる泥を見て、

ああアレは夢ではなかったんだ・・・

と思い知らされましたねえ・・・

靴の裏の泥を割り箸でげしげし取ってたら割り箸が折れた怪人に一票。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

わぁー巨大な火♪
こっちでこんなんやったら即通報、おおごとになるねー、
いいなー広いって。おいちゃんもマシュマロぅ焼きたいっす♪

ホントに異次元だ。北海道でも出来ないだろうな~。

靴の裏でがっつり固まっている泥んこかぁ。
今はそういうのすら体験出来ないほどアスファルトが。
敢てやるならチャリごと田んぼに落ちるとか?
靴云々じゃなく全身泥パックよね(^_^;)ウゲッ

すごいね~スケールが違うわ。
ここでやったら乾燥してるから山火事起っちゃう(;゚Д゚)キケン!
Ausはあんまりハロウィン盛んじゃないので普通です。
ジョークでバットマンのロビンが「ハッピーハロw・・・」「(`・Д・)=○))`з')・:'.,ここはオーストラリアだ!」
ってのがあってワロタ。

kindoさん、

J君曰く、直接火に入れなくてもマシュマロが焼けたそうで、これ以上近づいてたらマシュマロ一瞬で灰になったかもな。

瀬津喩さん、

そうだよね、最近はどこもアスファルトか芝生だから、こういう泥にまみれる体験って貴重だったのかも・・・・ということにしておかないと割り箸哀れ。

ふぢさん、

テキサスも絶対こんな焚き火できないな。乾燥してるから。
最近日本でもハロウィンやってるらしいね?
ハロウィンて一応クリスチャン由来のイベントらしいんだけど、いまや菓子屋の陰謀と化してるよね。

火ぇ〜

チョイとした火事⁈ 日本でやったら間違い無く消防車が来そう^^;
本当、スケールが違う! どうしても食べたかったJ君の根性にパチパチ(^◇^;)

jemyさん、

ホント、キャンプ場じゃなくて個人の家の庭でやってるってのが信じられませんでした。ワタシはサツマイモを放り込みたかったよ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3027-9aaa8352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器