人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

丘を越え行こうよ~(2)

子供たちをトラックに乗せてもらったあとは、大人を乗せてドナドナ(ブッ)

乗り心地は決してよくなくて(まあ当たり前か)、シートベルトもないので穴ぼこを踏むたび尻が浮きましたが楽しかったです。

贅沢を言えば、ワタシとしてはこの戦車に乗りたかった↓
4h10241546.jpg
んだけど、前日に大雨が降ったせいで地面がぬかるんでて、キャタピラの部分に泥がはまるとあとで掃除が大変というので諦めました。

代わりに
4h10241529.jpg
どーん!(前)
4h10241528.jpg
どどーん!!(後ろ)

これに乗せてあげよう!

英国製の小型装輪装甲車だそうです。

4h10241530.jpg
嬉しそうに乗り込むダンナ。

でもね、これ基本的に2人乗りで、一人が運転、もう一人が一段高くなったところに座って銃を撃つ役をするんだそうです。
この図だとダンナが射撃役ってことだけど、座ると頭が隠れるくらいになる。

ああワタシも乗りたかったな・・・という気持ちが顔に出てたんでしょうか?
おっちゃんが
頑張れば3人乗れるよ~
というので、ワタクシ入り口に腰掛けて上半身出たまんまで

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

とドライブに出かけました。

自分が乗ってる図は写真にとれないので、その後友人が乗った写真を↓
4h10241547.jpg
こんなカンジで林の中をブイブイ走りました。

敷地を囲むように木々が生い茂り、その合間を縫うように轍(わだち)が通ってまして、走行中は木の枝に顔しばかれまくって大変でした。

でも楽しかった!
かなりテンション上がった!

子供たちは、手動のサイレンを鳴らさせてもらったり・・・
4h10241531.jpg

こういうのに登ったり・・・
4h10241519.jpg

泥の山で遊んだりしました。
4h10241533.jpg

(泥山以外は)非常に非日常的で貴重な体験だということを解っているだろうか?
4h10241534.jpg
多分あんま解ってない。

もう一回続きます!

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

私はそのぼこぼこドライブで絶対酔う・・・。
もしも私が乗るとしたら、やっぱ射撃席がいいな。

うひゃー楽しそう!!私もこれに乗って林を駆け巡りたい!乗り心地は四輪バギーみたいな感じかしら?昔バギーにハマった事のある私はこういうオフロードな乗り物は大好物です♡
いやしかし映画の世界みたいな環境だよね〜!すごいお宅だなぁ!!

オトナも子供に戻っちゃうわよね♪
楽しそう♪人様の物として見てる分には・・・
うちにはこんな模型があちこちにあっておちおち拭き掃除も出来ませんの事よ(大雑把なんで拭いてる時に部品折っちゃうのねん)
引っ越しで何が大変かってプラモよプラモ!13年間開けて無い箱もいまだにガレージ占領してる。
燃えちゃえばいいのに・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そうそう、子どもって非日常においてのその貴重さを感じてくれるとこって滅多にないですよね…(-_-)(ディズニーとかそういうのは置いといて)
しっかしすごいなーほんと。これが個人所有だなんで。

reeさん、

うん、これは酔うかも。
デコボコが多くて車輌が上下するんよね。

Qちゃん、

四輪バギーってのをやったことないから、どうだろう?でも確かにジープで山の中を駆け回るのってこんなカンジかな~?と思いました。
ハリウッドから軍用車貸してって打診が来たことあったそうです。断ったそうですが。

ふぢさん、

ぽろっと本音が出てますわよ、奥様。
プラモとか、それで商売とかできるとまだいいんだけどね・・・

Qちゃん、

大人になってから思い出して「ああ、あれってスゴイ貴重な体験だったんだな~」って思わないかな?思わんだろうなあ・・・
そうそう、個人所有なのよ。でもこれでビジネスもやってるから、維持費とか保険料とかは経費で落ちるのかな?そこまで聞かなかったけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3026-526fe089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器