人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

インディージョーンズの世界

4Hパーチーの続きです。

ミリオタのおっちゃんが敷地内のツアーをやってくれました。

こちらはさっきの車庫とは別の建物。
4h10241512.jpg
主に修理・整備などをするためのガレージだそうです。

4h10241513.jpg
ココがこうで・・・と色々説明してくれるんですが私は全くわかりませんでした。
子供たちも途中で解らなくて飽きたらしくて、
「ボクらバスケする!
と逃げた。

ダンナともう一人のご父兄の方が熱心に聞き入り、質問したりしてました。
ワタシも技術的なことは解らないけど、なんかスゴイ!って意味不明にテンション上がった。

このガレージの隣は博物館もまっつあぉのコレクションルーム。

飛行機から落とす爆弾。(ゴメンこの程度の説明しかできなくて。)
4h10241514.jpg
コレ、中は空よね?爆薬とか信管とか弾頭とかないよね??
さりげなく消火器とか隣においてるのが怖いんですけど??
(爆発したら消火器なんぞ役に立たんが)

第二次世界大戦中の本物の爆弾、軍の倉庫や博物館なんかにはあるんだろうケド、個人所有のものはおそらくこれだけだそうです。

これはまたマニアが泣いて喜びそうな、ハーレーのバイク。
4h10241515.jpg
軍用トラックといいこのバイクといい、インディージョーンズの世界に迷い込んだような錯覚。

ちゃ~らちゃっちゃ~
ちゃ~らら~ん♪
ちゃ~らちゃっちゃ~
ちゃ~らちゃんちゃんちゃん♪

インディージョーンズのテーマが脳内ヘビロテ。)

機関銃やライフルや・・・
4h10241516.jpg
弾倉や弾筒や・・・

子供がいなくてよかったとかちょっと思った。

コチラはベトナム戦争で使われた携帯電話(?)だそうです。
4h10241517.jpg
右のスイッチボード(これも携帯式)につないで電話かけるんだそうです。
そのスイッチボードは何につなぐんだ・・・

実際に使用された水筒とか救急箱とか。
4h10241518.jpg

もうねえ、アゴがはずれっぱなしでしたよ。
博物館と違って触り放題!(こらこら)
ワタクシ銃は嫌いなので触りませんでしたが、その他の小物は触り魔と化しました。

だってこんなチャンス一生に一度あるかないか。

「ゾンビの軍団に襲われそうになったらココに避難するからよろしく」

っておっちゃんに打診したらワハハと笑われたが、オーケーとは言われなかった。

ツアー?を終えて出てきたら、
4h10241532.jpg
子供たちは元気にバスケしてました。

この子達が銃を持たなくていい未来を祈って。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

それぞれ専用のガラージがあるってのもすごいわよね。
しかも展示物(?)が半端ない数なんでしょう?
相当広いよね。
これって売るにしても相当な額で取引されてるよね~。

本当、銃を持たなくていい未来であって欲しいわ。

このお宅、博物館として開放して欲しいくらいの品揃えだねぇ!ホント火薬とか入ったままなのか気になる…もし落雷とかにあったらヤバいよ!!((((;゚Д゚)))))))
銃のいらない社会、私も心から願います。

うちのAさんがおったら蘊蓄語り合うんでしょうな( ̄m ̄*)プッ
ロシア、ドイツ、日本物にはうっさいザマス。
こっちでもファーマーがタンクとか買って個人のミュージアムにしてるところあるわ。
Aさんもお金があったらしてるに違いない(;゚Д゚)

ほんとや〜インディージョーンズ…特に3の世界だ〜
そんなバイクに乗ってたなあ、映画の中のひとたちが。
(インディー大好きでかつてはVHSで、現在はDVDセット持っとります)
でもわたくし的には(日本の狭小集合住宅に住んでるわたくし的には)、庭にバスケのゴールがあるのが一番うらやましいwww

reeさん、

このほかにももうひとつガレージがあり、ベトナム戦争中の水陸両用軍用車とかありました。
あまりに写真が多くなるので割愛しましたが・・・
投下式爆弾とか、多分値段がつけられないでしょうねえ。

Qちゃん、

多分火薬とかは抜いてあると思うよ。これだけ価値のあるものが揃ってるから、保険も並大抵なものじゃないと思う。

ふぢさん、

ウンチク始まると長いだろうなあ。
おっちゃんも、このトラックはなんたら戦争中にどこそこの国が~エンジンが何処製でうんたらかんたら~って嬉しそうに説明してくれるんよ。ワタシは相槌しか打てないのがもどかしかったわ~

ふうりんさん、

インディージョーンズは私らの世代は大抵皆好きよね。ダンナも全DVD持ってます。ファンとしてはクリスタルスカルはどう思った?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3024-6b1b228d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器