人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

4Hパーチー

つい先日の話ですが、ジャックは地元の4Hという団体に参加することになりました。

4Hとは

アメリカ合衆国農務省の管轄下にあり・・・4Hとは、Head(頭)、Heart(心)、Hands(手)、Health(健康)の4つの頭文字で、四つ葉のクローバーをシンボルとする。主に5歳から21歳までの青少年が加入しており、会員数は全米で約900万人。(Wikiから抜粋しました。)

もともと農業の効率化・活性化を目的として1900年くらいに発足し、それから全米更に全世界に広まった非営利組織だそうです。活動内容は必ずしも農業に関係しているものではなく、機械いじりや芸術鑑賞、野鳥のための鳥小屋設置、ボランティア活動など色々あるそうです。

ボーイスカウトに似てるかもしれん・・・
知名度は低いけど。

とにかく、その4Hというクラブに仲良しのC君、弟のJ君が参加しているので、誘われて始めることになりました。

先日そのメンバーのお宅で会合がありまして、家族でお邪魔してきました。

行ってビックリ、ここのお宅は(というかご主人が)

ミリオタだった・・・

まず、所有する家の敷地面積がなんと15エーカー

kaijineeeee.jpg
まず怪人ココでアゴがみぞおちくらいまで落ちました。

あとで調べてみたら、15エーカーって約60700平方メートルだそうで、東京ドームのグラウンド面積が13000平方メートル、敷地面積が47000平方メートルだそうなんで、どんだけ大きいかわかっていただけるかと。

そしてこのお宅は怪人宅と同じ市内にあり、車で5分の近場。
怪人生息地がどんだけ田舎か察してください・・・羊とか放牧してます・・・

その広大な私有地に、飛行機が入りそうなガレージ?ハンガー?みたいな建物がありまして・・・

そこに、ミリタリートラックや戦車が並べられているではあーりませんか!!

4h10241509.jpg

kaijinwhaaaat.jpg
アゴが膝まで落ちました。

第二次世界大戦、朝鮮戦争、ベトナム戦争、湾岸戦争などで実際に使われた物だそうです。
4h10241501.jpg

見てこの巨砲。
4h10241502.jpg
ああこりゃ日本負けるはずだわ・・・と思いましたねえ・・・

自動小銃搭載のトラックとか戦車の上にのっけるような大砲とか、
4h10241511.jpg

ハーケンクロイツ模様の虫みたいなのを撃つ絵とか、当時のままらしいです。
4h10241503.jpg

ワタクシあんまりこういうのに詳しくないんだけど・・・
ミリオタさんが居たら泣いて喜ぶだろうなあ・・・

ここのご主人さん(以下おっちゃん)は、趣味が高じてこれを生業にしてしまったそうです。
どっから仕入れてくるのか知りませんが、昔の軍用車などを買い、部品を磨いたり直したり、塗装を塗りなおしたりしてまた転売するんだそうです。

これが最近仕入れてきてまだ手入れしてないトラック。
4h10241543.jpg

これを整備するとこんなに綺麗になるそうです。
4h10241544.jpg

どんだけ儲かるのか知りませんが、ちゃんと生活が成り立ってるんだからスゴイもんです。

ミリオタさんたちの中でも、収集家の間にはやっぱり特殊なネットワークがあるそうで、おっちゃん実はその界隈ではカナリの有名人なんだそうです。

戦闘機オタクのダンナの目がきらっきらに輝いてました。
戦闘機はなかったけど、こういうのも大好きなんだそうだ。
4h10241505.jpg
嬉しそう

ジョーイと一枚撮ってもらいました。
4h10241506.jpg
また背が高くなりやがったな。

ジョーイもジャックも、運転席に登らせてもらってご満悦。
4h10241507.jpg

4h10241508.jpg

子供たちはこの車庫がかくれんぼに最適!などといい、
4h10241504.jpg
軍用車に登ったり中に隠れたり、車から車へと乗り移ったり・・・

おっちゃん、エエんですか
って聞いたら
エエんよ
って言うから放っておいた。

まあ軍用車はそんな簡単に壊れんのやろう。

しょっぱなから度肝を抜かれた4Hパーチー、まだまだアゴが落ちます。
4h10241510.jpg

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

これってボーイズの憧れじゃない?
スカウトで2度ヨークタウンに行ったけど、ミサイル発射台とか大砲とかボーイズの目がキラキラしてたって言うもん。

タイトル見て4時間ぶっ続けの飲み会かと思った(笑)
へぇー面白そうな団体活動だね。このミリお宅すごーい!ここ自体が軍の基地みたいだねぇ!!こりゃ男子達(ダンナさん含む)のテンションは天井まで登るわ〜(≧∇≦)
次回もどこまでぶっ飛ぶのか楽しみ♡

ヤバイ、チビ連れて行ったら絶対帰らずにテント張り出す!(笑)
そのうち弟子入りしてるのが目に浮かぶ!!
男の子はいつの間にかこういうのに興味持つのよね~。

4Hパーチー…4時間限定パーティーかとwww

うはー…すげえw
15エーカーってなんじゃらほいと思ったら…ひょえええ。
次元が違いますな、いろーんな意味で。
こりゃー男子の聖地だな〜www

ひゃー、さすがアメリカ!!
スケールが違うのねぇ〜

それにしてもジョーイ君
見る度に大きくなってるわぁ
どこまで背伸びるんだろ・・・・

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人 

reeさん、

男子のテンション上がってましたね~
でも子供より大人のほうがはしゃいでた。

Qちゃん、

4時間飲み続けるのは割と普通のパーチーなんではwww
いやいや、ここはアルコール出ませんでした。(ガッカリ)

瀬津喩さん、

息子さんこういうの好きなんだ?
ウチの子達は「おお~」って言ってはいたけど、イマイチ何がそんなに特別なのか理解しきれてないカンジでした。

ふうりんさん、

そうなんよ、15エーカー。もうね、異次元の世界でしたわ・・・
4Hパーチーっていったらやっぱり4時間って解釈するよね。

馬場エマさん、

奥さんに、「敷地は何処まで?」って聞いたら、たぶん丘の向こうの森の中あたりって言われた。住んでる人も何処までが所有地なのかいまひとつ正確にわかってないみたいです・・・アメリカって・・・

名無しの権兵衛さん、

リンクありがとうございます。
コチラは自閉症・育児・介護などのリンクに限らせていただいてますので悪しからずご了承ください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3023-4259eda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器