人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

宇宙のピザ

先週火曜日、参謀のアパートにお邪魔して来ました。

10201501.jpg
ハロウィン仕様のラバーダッキーがお出迎えしてくれた。可愛い♪

パーコレーターで淹れた美味しいコーヒーとスコーンなどを頂き・・・
10201502.jpg

それから周辺散策に連れて行ってもらいました。
秋晴れで暑くも無く寒くも無く、素晴らしい散歩日和でした。

画材用具屋やら化石の専門店やら、面白いお店に行ったのに、写真を殆ど撮りませんで・・・
今この記事書きながら、しまった・・・・とアゴが落ちております。

お昼ごはんは宇宙のピザに連れて行ってもらいました。

Galactic Pizza

コレみたいに
こんばんわ~!
って入ろうかと思ってたんですが、参謀が崩壊するので自粛。

メニューが3D眼鏡と一緒に出てくる・・・
10201503.jpg
流石宇宙のピザ屋、なんか違うぞ。

壁にはこんなスーパーヒーロー風のマネキン?が飾ってあり・・・
10201504.jpg

なんでも、デリバリーを注文すると
speeding_bullet.jpg
こういうカッコをしたお兄ちゃんが配達してくれるんだそうだ。
(写真はコチラから拝借しました。)

残念ながらワタクシたちが食べてる間は配達の注文はなかったらしいですが、このユニフォームを着て通用門からゴミを出してる店員さんとか居ました。

スーパーヒーローも大変なのね。

ちなみにこの日食べたのはピザじゃなくてパスタ。なんやねん。
美味しかったのです。

出し忘れてたんだけど、
10111501.jpg
前回参謀をお招きしたとき、こんなん持って来てくれました。

何だ?と思ったら、コンデンスミルクの缶詰を2~3時間ほど湯煎で煮たものだそうです。

開けると、中が生キャラメル状!
10111502.jpg
食べてみたら、本当にキャラメルそのもので、

ウマーщ(゜ロ゜щ)

何だか懐かしい気分になる味でした。

いつも応援あざーっす!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

このピザ屋、行ってみたい!!
すっごい楽しそうじゃない。

キャラメル、これを生クリームに混ぜてロールケーキやらに使うとすごくおいしいよ。

ジョーイくんすごいじゃん、ストライク!!
私は本当のボーリングで出した事がない(苦笑)。

トマトジャムもいいなぁ~。

きゃ〜楽しそうなお店♡ コスプレ見たいが為だけにデリバリーを頼みたい(笑)3Dグラスはメニューを見るためのもの?

祝ジョーイのストライク!🎌
着々と腕を上げてってるね!!来週あたり100いくな〜(≧∇≦)

3Dメガネでみたメニューはどんな感じだったのだろう?
お料理は普通のお料理なんですか?店にいる店員は普通のカッコ?いろいろ気になる〜www

キャラメル!!!なんと目からウロコな作り方!
今度BBQに誘ってもらったら小鍋とコンデンスミルク缶持ってこうかな♪

カロリーお高そうだけど美味そうなキャラメル( º﹃º` )ジュル
美味い物はカロリー高いよ( ๑*╹౪╹)(╹౪╹*๑)ネー

なんだか楽しそうなピザ屋さん!コスプレ見るためにオーダーするわ!(笑)

reeさん、

なるほど!ワタシはキャラメルはアイスに添える、リンゴのディップくらいしか考えが及びませんでしたが、生クリームに混ぜるのもいいアイデアですね!

Qちゃん、

そうなの、3D眼鏡をかけてメニューを見ると、PIZZA!とかPASTA!とか飛び出てくるのよ。目が疲れるけどねwww

ふうりんさん、

店員さんはフツーの格好だったよ。多分デリバリー要員がこのカッコ。キッチンではケープが邪魔だろうから、待ってる間は雑用なんかやってるのかなあ?

キャラメルですが、2時間ほど湯煎で煮込んだあとは冷めるまで待たないと開けられませんよ~(熱いうちは中が膨張してるので)。家で作っておいて、持って行って開けるのが得策かと。

ふぢさん、

そうなのよね・・・美味しいものってどうしてこうもことごとく体に悪いのかしらね・・・コレがチョコの味だったらとか思いながらセロリかじったりしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3022-f43c464c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器