人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

散髪101805

子供たちの髪がボーボーに伸びてきたので、まるっと捕獲して散髪に連れて行きました。

切る前のジョーイの頭。
haircut10111501.jpg
本当にもっさもさなのよ・・・
剛毛で多毛。
最近てっぺんが心もとないダンナに分けてあげられればいいのにね。

あんなに恐怖を抱いていたドライヤーもドンと来い!
haircut10111502.jpg
顔から判断して、まだちょっと苦手らしいけど。

ジャックは髪を伸ばしたいらしくて最後まで抵抗してましたが、オトコの長髪は許さん。
haircut10111503.jpg
かといって散髪が嫌いになっても困るので、
「あまり短くしすぎずに」
と美容師さんにお願いしたのはせめてもの親心・・・?

このサロン、いつも混んでいるんだけど、この日は客が誰も居なくて二人同時にすぐ散髪してもらえました。
あれ~?なんで人が居ないんだろう?
と思ってたら、単に客の切れ目だったらしくて、ジョーイとジャックが切ってる間に客が入ってあっと言う間に5人くらい待ってた。

こういう運のいい日もあるのだな。

散髪が終わって家に帰ったら、ダンナが

美容室閉まってたの?

うんにゃ、ちゃんと散髪してきたよ

早っ!!

こういう用事はちゃっちゃと終わると気持ちがいいですね。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ジャックっち、しゃれっ気が出て来たのね。
うちは母ちゃんばーばーだから楽。
ジョーイくんもドライヤーを我慢出来て偉い!!

ふたりともサッパリして素敵♡
ウチは私がロン毛好きなので伸ばして欲しいのにイヤだと断られます(笑)
ジョーイのたくさんある髪の毛を私にも分けて下さい(>人<;)

私も男のロン毛は許しません( ̄m ̄*)プッ
この前カットに行ったら待ってる客いなかったんでラッキー♪思ったらまさかの1時間半待ちだったわ。
みんな予約入れて買い物してんのね、ショッピングセンターの中だから。
ボン連れて1時間半も時間潰せないので予約だけ入れて一旦帰って(車で1分なので🚙)お昼食べてまた行きましたよ。
散髪も一苦労ですわね、お互いに(´∀`*)ウフフ

おお、さっぱり男前♡
うちの兄さんも剛毛・多髪…
でも最近はウチから100mくらいのとこの床屋にひとりで行けるようになったので散髪も楽になった!安いし!
ウチもそろそろ行かせなきゃなー

reeさん、

そういうお年頃なのかしら・・・
散髪に行かないならおかーちゃんが髪切るで!って言ったらそっちのがよっぽどイヤだそうです。

Qちゃん、

ジョーイの髪を皆で分けようキャンペーン♪
ダンナとワタシが最優先、余ったらそちらにまわしますwww

ふぢさん、

近い場所だとそういう選択肢があっていいね。
ウチも車で3分の近場です~
いつも30分待ちくらいなんで、正味1時間かかりますが、この日は15分で帰ってきたのでダンナが驚いてました。

ふうりんさん、

一人で散髪に行けるとは!!そうか、東京だと歩いていける距離に色々あるんだ・・・
ウチ、すげえ田舎だから(羊とか放牧してる)、車ないと何も出来ない。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3019-fea11439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器