人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-11

今年はBoo-zedされました

本日2015年10月21日、映画バック・トゥ・ザ・フューチャー2でマーティーとドクが過去からタイムマシン(デロリアン)に乗って到着する日です!(正確にはカリフォルニア時間で午後4時29分到着だそうな→

この映画は1989年のものなんだけど、映画の中では2015年は野球チームのシカゴ・カブズが優勝することになってるんです。

実際には1908年以来100年以上優勝してないカブズ・・・まだ戦線離脱しておらず、このままプレイオフに行って優勝したら、映画が未来を予言したことになるのかな?

「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」の予言は当たるか? カブスの快進撃

さて本題ですぅ~

2年前、「Booされました」って記事で書いたように、ご近所の方に内緒でハロウィン小物を送る習慣?風習?があります。

今年も家の前に誰かが置いてってくれました。

ハロウィン仕様の袋から、キャンディーと、ワイン・ビールが!
booed1501.jpg

こんなメッセージがついてきました。
booed1504.jpg
You've been Boo-ed!じゃなくて
You've been Boo'zed!

Boo(ブー)ってのはばあっ!って脅かすことで、それとBooze(ブーズ=お酒)をかけてるんですね。

ご近所の誰が置いてってくれたのか解らないけど、ダンナの好きなIPAとワタシの好きな白ワインを入れてくれたってことは、親しくしててコチラの好みを熟知しているあの方かそれともこの方か・・・

この伝統(←だんだん大袈裟になってる)を継続させるため、ワタクシたちもお酒やお菓子を用意しました。
booed1502.jpg

右下のヤツは先日作ったハロウィン石鹸。
booed1503.jpg

これを暗くなってからこっそり某ご近所様の玄関先においてピンポンダッシュ。
penguinrun.gif

誰が送ったのかバレちゃいけないんです。

こうやって近所に酒が行き渡る・・・
いやあ楽しい。

ハロウィンまであと10日かあ・・・
何も準備してませんが・・・

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

この辺はそんな素敵な事してないよ。
いいなぁ~。

そうなのそうなの、今日なんだよね~。
昨日息子とも盛り上がってたんだ。
カブス、勝つかもね。

テキサスでは本日6時29分です。ワクワクしてます。ホーバーボードは発明されてるけどタイムマシン•デロリアンは発明されなかったねぇ。
相変わらず素敵なご近所さんだね♡ウチの辺でも聞いたことないや。Boozeを楽しんで下さい🎵石鹸可愛い〜♡

地元越谷のレイクタウンでデロリアンの走行が行われたよ♥
今はBTTFとSWで盛り上がりつつあるわね(#^.^#)
両方観に行くつもりで私も地味に燃え始めてる♪

これは怪人さん夫婦の趣味をガッツリ分かったお方ね。
酒が行き渡っていくなんて良いじゃないの~!(笑)
持ち寄りで皆で楽しく飲み明かそう!!www

デロリアン到着日、あちこちで盛り上がってますな〜♪

内緒のプレゼント、面白いですねえ♪ご近所さんほんとステキだわ♡
石けんカワイイ!…けど、手作り石けん他にも作る方いるのかしら…石けんから怪人さんてバレそうwww

ハンカチ落とし的なアレね?(´∀`*)ウフフ
楽しそうでいいな~♪住みたい!
ここはあんまハロウィン盛んじゃないんで子供も来ないわ。
来なくて良いけど( ̄m ̄*)プッ

reeさん、

カブズ、負けましたね・・・しかも何故この日に負ける。

Qちゃん、

Boo(あるいはBooze)の伝統は誰かが始めないと!Qちゃんが発起人になっては?今からでも遅くない!!
ホバーボードは発明されたとは言っても、映画のとはずいぶん違うよね・・・

瀬津喩さん、

ハロウィン当日は、酒を片手に子供のTrick or Treatin'に付き合う!ってご近所様が計画を立ててます。私はキャンディー配るだけなので参加しませんが・・・
デロリアンの走行??それは盛り上がりそうだ!

ふうりんさん、

石鹸からばれるかな?とも思ったんですが、今回はあまり交流のないお宅にBooしましたので、多分大丈夫。だって仲のいいご近所様はほぼBooされつくしてましたもの・・・

ふぢさん、

近所にこんなに子供がいたのか!ってくらい凄い数が来ますよ~。新興住宅地でまだ建設中の家もあるから、毎年増える増える。
ハンカチ落としwwwたしかに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3017-b7c494fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける15歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器