人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

トンボの眼鏡

ミネソタはMEA(Minnesota Education Academy)という先生方の会議かなんかで、毎年10月半ばに数日学校が休みになります。

そのためジャックは水曜日から月曜日まで5連休。
(ジョーイの通うMACは休みではない)

この機会に、ジャックがやらなければならなかったけど延ばし延ばしにしていたコトをやっつけよう!

ということで、水曜日は眼科に連れて行きました。

最近ジャックの眼鏡のネジがゆるくなってて、よくレンズが飛び出すんです・・・
そのたびにネジをねじねじして直すんだけど、また数日たつとレンズが外れる。
もうネジがアホになってるんだろうな。

まあ視力検査も久しくしてないし、新しい眼鏡が必要だろうと思いつつサキノバシストだったのを、この機会にやっちゃおうと予約を入れました。

視力検査中のジャック。
jackeyeglasses1501.jpg
トンボみたい・・・

つい先日トンボを捕まえたからよく知ってる。

ココクリックでトンボの頭部アップ写真が出るので要注意。
写真はこのサイトから拝借しました。

やっぱり視力が落ちてるらしくて(そらあれだけコンピューター画面を見てたら下がるわ)、新しい眼鏡を作りました。

で、新しい眼鏡をかけたところを写真に撮りたかったんだけど逃げられました。

そのうち隙をついて写真撮れたらそのとき載せます。

なんだか消化不良な記事でゴメンちゃい。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

トンボは平気(・∀・)
私もこういうので検査して眼鏡というものを初めて作ったのだけど慣れてないのでこそばゆくて全く使わず。
400㌦くらいしたのにもったいない!と旦那に言われてます。
だってダイソーのローガン卿の方がよく見えるんだもの👓

ふぢさん、

え、老眼鏡に400ドル・・・
ワタクシ$3で買ったのを愛用してます。ちゃんと眼科医で視力はかって作ったらもっと綺麗に見えるのかな?
トンボとかカマキリとかって、頭に対する目の比率が大きすぎて、脳みそあるんか?と思ってしまいますねえ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3013-d9daba6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器