人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

妖精か妖怪か

近所の女の子の6歳バースデーパーティーに招かれて行って来ました。

プレゼントに群がるお子ちゃまたち。
chloebd1501.jpg
おわかりかと思いますが、パーティーのテーマは、「妖精」

ピンクや紫の妖精の羽をつけて、皆可愛いの♪

いいなあ~
女の子っていいなあ~
こんな羽つけて遊べていいなあ~


男の子しかいないワタシ、こんなパーティーがうらやましくてしかたない。

プレゼントを開け、ケーキを食べた後は、皆で映画鑑賞。
chloebd1503.jpg
さりげなく女の子たちに混ざって映画を観るジョーイwww

寝転がるのに邪魔なので、妖精の羽を外した子達がいて、オバサンはその羽をこっそり試してみました。
chloebd1502.jpg
↑めっちゃ嬉しそう

ってか全然こっそりじゃない。
写真まで撮ってもらって、堂々としたもんだ。

テンションMAXで腕をぱたぱたさせてしまいました。
妖精だったら羽があるから腕はぱたぱたさせなくていいんだけどね・・・

45歳ですが何か。

妖精というより、妖怪やな・・・

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

着ているものがちょうど色が合ってたね。
でもねぇ、女の子のパーティーは面倒よ。
全ての子がプリンセスじゃないと気が済まないし(笑)。

ホントだ、妖精の羽付けてめっちゃ嬉しそう!(笑)(笑)(笑)
私もガールズパーティーって行ったことないから憧れるわぁ。なんかきゃっきゃウフフしてそうで可愛いんだろうな〜♡でもそんなパーティーにこっそり紛れても平気なジョーイが一番可愛い♡

あーわかる、すっっっごくわかるーーーー
いいなあ〜女の子って〜♪
って自分が低女子力なのを棚に上げて、可愛い女子たちを見ると女の子いいなあとホント思います。
(我が家に女子がいたとしても喜ぶようなこと何も出来んのだけどね^^;)
全体の色合いも女子が集まると華やかになりますよね〜
45歳の妖精も華やかっすヨ!www

まだまだ陽性・・・じゃなくて妖精ですわよ!奥様!(・∀・)アンシンシテ!
女の子は着せ替えの楽しみあるけどプリンセス教育の賜物のMeMeMeがあるので(゜皿゜)キー!となるんでは(笑)
うちの娘は可愛いものに全く興味ないんで困るわ。孫に!と豹柄の服送っても「もっと普通のにして」言うし。普通の豹柄ですのに!

♪飛んで飛んで飛んでぇ〜、まわってまわって、まわぁーるぅううぅーーー♪

で、妖精は、飛べたのかしらん♪

あら、かわゆいv-238
似合うんじゃない?
娘が5~6歳のころは、毎日のようにお友達がドーッと来て、お姫様ごっこしてましたわ~
7~8人分のビーズのネックレス、ヒラヒラフリフリのロングスカート、ビーズで飾ったフェルト製の(手作り)ティアラ・・・
「シンデレラ!お掃除しなさい!」
「はい、お母様」
なんてやってたのよぉ(笑)
妖精って、いいなぁ、かわいい・・・娘にやらせてみたかったな~
え?私は・・・やめとくわ^^;

reeさん、

そうね~この日も一部の女の子同士で張り合ってたわ。
これが毎日だと大変だろうな。

Qちゃん、

男の子は別の部屋に集まってゲームとかしてたけど、ジョーイは流離ってた・・・そんで、映画が始まると当然のように女の子たちに混ざって座ってました。ぬらりひょんみたいなオマエが妖怪やろ!

ふうりんさん、

妖精になって女の子たちとお人形で遊ばせてもらいました。
女の子の家にはウチにはなかった色んな玩具があって萌えた。
妖精になったからには、魔法の杖を振り回したい!と思ったら、小さい子が独り占めして譲ってもらえなかった・・・そこで簡単に諦めるワタシって大人だな~と思った。妖怪だけど。

ふぢさん、

え、娘さんがいたの?え、お孫さんまでいたの?
豹柄の子供服・・・洗脳教育ですわね。娘さんのガードが固そうだけど。
そうそう、このパーティーでもMeMeMe!!!が結構見られました。

kindoさん、

まどかひろし懐かしい~~~
体に対する羽の比率が小さすぎて・・・
もう少し二の腕を育てて、そのうち風に乗ります。

しーちゃんさん、

今からでも遅くない!娘さんを妖精にしよう計画!
シンデレラごっこ、上手く利用すれば家事を手伝ってもらえるかも?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3011-3352f8e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器