FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-08

初めてのコスチューム

10月も下旬に入り、ついに朝の気温が零下になりました。penguincold.gif
芝生に霜が降りて、薄緑のじゅうたんみたいになってます。
firstfrost.jpg

ハロウィンも近づいてまいりまして。penguinpumpkin.gif

毎年ダンナが「ハロウィンなどという1日限りのくだらんものに金をかけるな」と不機嫌になるので、今まで手近なものでごまかして参りました。

例えば、去年。

ジャックは、パイレーツ。
たまたま貰った海賊帽があったので、数年前親戚の結婚式でジョーイが着たスーツのベストと合わせて、ムリヤリやたら品のいいパイレーツに。
jackpirate.jpg

え?海賊には見えないって?
マクドナルドのハッピーセットについてきた、「パイレーツ・オブ・カリビアン」のアイパッチをつければ、ほれ、このとーり!jumee™loud laugh1
jackeyepatch.jpg


ジョーイは消防士。
赤とグレーのトレーナーにビニールテープをくっつけ、以前消防署でもらったシールを貼って、これまたオモチャの消防士ヘルメットをかぶれば、あ~ら不思議!消防士のできあがり。
joeyfireman.jpg

こうやって、いかにカネを出さずに楽しむかがまた楽しかったハロウィンだが、さすがにコドモ(ジャック)も5歳になると、知恵がついてきてやりにくいったら。(ジョーイは全く無関心だ。—Ž‚¿ž‚Ý

インディー・ジョーンズの映画を見ては「僕インディー・ジャックになる~!」penguinjitabata.gif
スター・ウォーズの映画を見ては「僕ジャック・ベーダーになる~!」penguinjitabata.gif

他にも、スパイダーマンやらXマンやら、ヒーロー映画を見てはその登場人物になりたがる。

penguinorooro.gif 「あの~、去年のジョーイの消防士の格好では・・・」

「イ~~~ヤ~~~~~!!」penguinpaniclg.gif


で、ハロウィンのコスチューム見に行ったら、インディー・ジョーンズのコスチューム、40ドル!‹Á‚­
たった数時間しか着ないのに、40ドルは出せませんわ。

帰ってきてダンナに相談したら、「じゃ、20ドル以内なら」と、初めてカネを出してコスチュームを買うことに合意してくれた。

そこで、先日チビどもを連れて、近所のウォルマートに行ってまいりました。

さて、問題です。
ジャックは一体何のコスチュームを選んだでしょう?penguinyeah.gif

(1)ダース・ベーダー
(2)インディー・ジョーンズ
(3)スパイダーマン


正解は次回発表!

↓押してってくんなきゃ、「イ~~~ヤ~~~~~!!」
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
おおきに~。
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

何を買ったんだろう、、、楽しみです。
我が家は 昨年のジョーイ君と同じ格好かも、、、。

家にあるもので何かに仕上げるのも 楽しいですよね。 (子供がOKするかが問題だけど、、、。)


怪人さん、こんばんは。家に帰ってぶっ倒れて寝てしまい、さっき起きたら夜中の1時半!パソコンを開けたところで~す!そういえば前にダースベーダーと写ってる写真を見たような気がするのでダースベイダーかな?個人的にはスパイダーマンが見てみたい!

































































































































(;^_^A

先日は失礼しました。URL載せていませんでしたね。今回はバッチリ!
よかったら遊びに来てくださいね(^-^)

ハロウィンいいですね。去年の手作り衣装かわいいです。でも大きくなってくると納得できないんですね。(ノд<。)゜。

今年は何でしょうね、スパイダーマン見てみたい気もします(^-^)

去年の怪人さんのアイディアもすばらしい!!
今年は。。。

ダースベーダーにぽち。

うへえ

ぐおっ、さっき聞きゃよかったよー(アハハハハ)
っていうか言ってた?全く覚えてない(鳥頭)
意図的に黙ってたでしょ、きっとそう(爆)
つうことで、、、ダーズベーダーでお願いします(←単に私の趣味)
で、怪人はあのお店でみたような感じのをお願い(爆)
っていうか、私の私服でも冷静に考えると十分仮装な服あるよ(ギャハハハハ)
いいのいいのっ。

やっぱりパパとおそろい

やっぱり、ジャック・ベーダーですよね。
パパは何千ドルもするストームトルーパーのコスチュームを買って(笑)

私の幼馴染たち(男の子2人)は「忍者カッコイイよ~」とお母さんに言われ続け、3年ぐらい黒い服+手作りの覆面でハロウィーンやってました。
私は魔女を何年かやりましたね~。
まぁ、そのころはコスチュームが買えるところも少なかったですけど。


(前のコメントのお返事にレスしてませんでした。はい、Satsuki Yがそうです。出版社さんが autismコミュニティーにどこまでマーケットしてるのかわからなかったので知られてるのかな~って思ってたんです。
他の人たちにも読んで autismのことをもっと知ってもらいたいですね。漫画好きなアメリカ人オタク達も読んでるかもしれません。)

かたこさん、

家にあるものを工夫してコスチュームにすると、「節約した~」って満足感もありますよね。今年から我が家もコスチュームは買うことになりそうですが・・・。あと2年くらいは、毎年今年のコスチュームで行くわ。

ムラムラ55さん、

あの・・・コメントの最後にすっごいスペースが・・・
一瞬また寝てしまって、改行キーを押しっぱなしに??
インターネットの故障かと思って、何度かリロードしましたよ。
ちゃんと布団に入って寝てくださいね~

スーさん、

ブログ拝見しました。
パンダの顔作りが面白かったよ。
これからもお互い頑張りましょう!

ヤンさん、

毎年ハロウィンの時期は悩むわ~。
ハロウィンが済んだらすぐジャックの誕生日だから、準備が重なって大変。
そのこともいずれ記事になるでしょうけど・・・。

十兵衛さん、

いえ、昨日は意図して言いませんでした。
あの店、しっかり記事にさせていただくわ。
今日これからもう一回行って、もちょっと写真を撮ってこようかと・・・。

ひぽさん、

うちでは、コドモにコスチュームを着せるだけで、親は何もしないんですけど・・・
今年は何かやってみようかしら。
白いゴミ袋に穴あけて、手足を出して首のとこで紐で縛って、
"White Trash"なんてどうかしら。
白人からクレームがつきそうな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/301-4a93d36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器