人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

ジャックのバドミントン練習

先週の土曜日の話の続きです。

ジョーイのスペシャルオリンピック・ボウリングが終わってから、ダンナのバドミントントーナメントに同行してたジャックを迎えにいって、ジャックのバドミントンの練習に連れて行きました。

実はジャック、1ヶ月ほど前からバドミントンの練習に参加しているのです。

毎週土曜日午後に、某高校の体育館で、子供向けバドミントンクラスが始まりまして。

先生(左側、紫の服)は昔中国でプロだった方だとか。
jackbp10031501.jpg
生徒は一人を除いて皆アジア人。10人くらいかな?

遠くから撮ったのでピントがイマイチですが、連射したのをGIFにしてみました。
jackbp10031505.gif

サーブの練習。
jackbp10031506.gif

ワタシよりよっぽどスジがいいwww
え?ワタシと比べるなって?

先生が順番にマンツーマンで教えてくれます。
jackbp10031504.jpg
生徒が10人くらいいるから、一人ひとりにかけられる時間はたいしたこと無いけどね。
でも元・プロの先生に教われるチャンスなんて貴重ですよ。

ジャック、眼鏡かけろって言うんだけど、頑なに裸眼で練習します。
だからなのか単に下手なのかわからないけど、ほとんどスカってます・・・
まあ今はまだフォームを調整している段階で、当たるかどうかは後回しらしい・・・

ダンナはジャックに結構な期待をかけていて、

俺の遺伝子を受け継いでるなら上手くなる!

って言うんだけど、
ワタシの運痴DNAを受け継いでる可能性もある
ことをお忘れなく。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

こりゃだんな様、大喜びだね~。
自分と同じ趣味やスポーツをするってこの上なく嬉しいみたいじゃん?

おぉジャックカッコいい!
さすが血筋、様になってるね〜。
(これはダンナさんの遺伝ってことでw)
アジア人が多いってバトミントンはアジアに人気なのかしら。
眼鏡嫌いならコンタクトにしちゃえば?
うちの子もコンタクトにしたいっていうんだけど
イマイチ信用できなくて許可できない私がいます…(^◇^;)

フォームが様になってるじゃないの~♪(・∀・)イイ!!
スカってるなんて言わなきゃわかりませんわ!
万年体育委員のワタクシの子供はなぜかみんな運痴ですよ。
元旦那も体育だけは良さそうなのに。

ジャック君は怪人さんのオモシロDNAがあるジャマイカ♪

おお〜かっちょええ〜♡
ちゃんといい感じなフォームじゃないすか。メガネかけたらスゴイことになったりして?!
ジャック先輩、ダンナさんの運動神経DNAと怪人さんのヘンタイDNAで大物になるのだ!www

reeさん、

色んなスポーツを試したけどどれも長続きせず・・・
これは一緒に長く続けて欲しいです。
ウチのダンナは息子とキャッチボールとか一度もしたことなく、もっと交流して欲しいと思ってたので、一緒に出かけていくのを見てワタシも嬉しいです。

Qちゃん、

バドミントンは東南アジア(マレーシア・シンガポール・インドネシア)で超人気のスポーツですよ~世界選手権とかになると、この3国が大活躍。
そうそう・・・コンタクトにする?って聞いたんだけど、目玉に触るのが怖いからイヤだって。

ふぢさん、

そうねえ、おちゃらけDNAは完璧にワタシからの遺伝だわね。
運動神経って必ずしも遺伝しないのね。ウチは両親ともスポーツ万能だったけどワタシはダメ・・・その代わり両親にない芸術肌?というかクリエイティビティが出たので、「運動DNAが突然変異した」と思ってます・・・

ふうりんさん、

へ、ヘンタイDNAて・・・(汗)
その通りです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3009-d17a4638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器