人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

スペシャルオリンピック:ボウリング地区大会

本日10月12日月曜日です。

昨日は10月にあるまじき暑さになりまして、85F(29.5C)まで上がったツインシティーを含め、ミネソタ全域で10月の最高気温の記録を塗り替えました。

今年最後のサマードレス!
今年最後のバーベキュー!
ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ


と色々夏にしかできないことをやりまくったのは私だけではなかったハズ。

今日は前線通過に伴う強風のあと、夜の気温は41F(5C)まで下がるそうで。マヂか。
あの暑さはお天道様の気の迷いだったのかもしれませぬ。

そんな週末でしたが、今日の記事は1週間さかのぼりまして、先々週末のお話。

10月3日の土曜日は、終日ダンナのバドミントントーナメント(ミネソタオープン)があり、朝はジョーイのスペシャルオリンピック、ボウリングの地区大会があり、午後はジャックのバドミントンの練習があり、夜はバドミントン仲間を招いて酒盛り・・・

という盆と正月がいっぺんに来たような忙しさでございました。
(だから翌日のブログはオヤスミさせていただいた。)

朝ダンナがジャックを連れてトーナメントに行き、ワタクシはジョーイをつれてボウリング地区大会に。

参加者約100名、ボランティア約50名、プラス父兄・保護者でぎゅうぎゅうイモ洗いの会場。
sobowling1504.jpg

開会式で国歌斉唱があり・・・
sobowling1505.jpg
皆が胸に手をあててるあいだ、ジョーイは耳を塞いでました。
そしてワタシは写真を撮っていた・・

愛国心?なにそれ食える?

どうしても上手く投球できないので、「振り子作戦」で頑張りました。
sobowling1506.jpg
投球前に2~3度腕を振り子のように前後させて、方向を調整しながら投げるっつー独自の作戦。

チームメイトがグッジョブ!ってやってくれる練習と違って、全く面識のない他エリアメンバーばかりなので、グッジョブ!とかハイタッチすることもなく、自分の順番待ちの間退屈そう。
sobowling1507.jpg
まあチームメイトと一緒のときでも、ほぼこんなカンジですけどね・・・

ワタシも退屈でねえ・・
sobowling1508.jpg
椅子が笑ってるのに癒されたりしましたねえ・・・ええ・・・

2ゲーム投げて、スコアは28+36で合計64ポイント。

見事、5人中5位でした。
sobowling1509.jpg
いいのよ!
参加することに意義があるのよ!


何かのグループの一員として活動することって殆どない自閉症児ですから・・・

本人としては、このあと行くマックランチのほうが大事だったらしいが。
sobowling1511.jpg
(それなりに)頑張りました。

州大会目指して益々精進します♪

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

片手で投げられるだけいいじゃないの~すごいわ!
うちのぼんはボーリングでいつも優勝してくるんだけど(人数少ないけどもね)股の下から投げるスタイルよ(笑)
あれでよくあんなスコア出るもんだ、と感心。
あ、もちろんガーターなしのレーンですけどね( ̄m ̄*)プッ

こっちは昨日クーラーつけて今日はヒーターでしたよ。
衣替え出来るかしら・・・

すごいじゃんすごいじゃん!!
自慢じゃないけど私、めっちゃ下手で80行った日にゃ小躍りするわよ!
Wiiじゃダントツ首位なんだけどなぁ・・・。

近所だったらナスをいただきにあがるのに~。

テキサスも猛暑が戻ってきて今日も37度だよ〜ウゲェ〜。
おぉ!練習の甲斐あって上達したね!フォームもバッチリじゃん。
私も昔28ってスコアをたたき出したことあるから
ジョーイとはきっといい勝負になりそうだわ(笑)
州大会もあるんだね。応援してます。頑張れ〜!!

ジョーイくんお疲れ様〜
そうそう、参加することに意義がある!
そして継続は力なり!
この先もっともっと活躍できるようになるさ、きっと!

ふぢさん、

ウチも朝は暖房、午後はクーラー入れる・・・
気温の振れ幅大きすぎ。

ジョーイも今までは両手で「落とす」カンジだったけど、片手でなんとか投げられるようになりました。

reeさん、

80・・・
ジョーイに80出せる日は来るのだろうか・・・
未だに最高スコアは54ですよ。それでも最初の18に比べれば凄い進歩なんだけど。

Qちゃん、

フォームもばっちり??いやいや・・・今度動画載せますよ・・・笑っちゃうから。
37度!?もう10月なのに、体温より高いじゃん・・・

ふうりんさん、

そうそう、コンスタントに参加して、辞めないことが大事だと思うのよね~
継続は力なり!進研ゼミ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3008-9a6e6a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器